6-3-2:「新しいもの」と「古いもの」とで、「変わらないところ」
「文字教育」を「自国民の全てが受けるもの」にしていく中で。
「新しく発明されたもの」について。
古人が言うところの、「啓発」というような在り様で。
「用い方」を説明したり、「用い方の説明」を改めたり。
「用いる際の規則」を定めたり、「用いる際の規則」を改めたり。
「発明されたもの」を改善改良したり、「用いる場」を改善改良したり・・・。
「誤用する」「用いる」「悪用する」と在る中で。
「生じ得る害」は生じ難く、「引き出し得る利点」は引き出し易く。
・・・試行錯誤しながらでも、「工夫」を凝らして。
「生じ得る害」は生じないように、「引き出し得る利点」は引き出すようにして。
「新しく発明されたもの」を用いていくことのように。
6-3-3:「新しいもの」と「古いもの」とで、「変えないところ」
「文字教育」を「自国民の全てが受けるもの」にしていく中で。
「新しく発明されたもの」のみならず。
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」には至っていない中で。
「発明される」とも無く発明されてきた「古来よりのもの」についても。
古人が言うところの、「啓発」というような在り様で。
「用い方」を説明したり、「用い方の説明」を改めたり。
「用いる際の規則」を定めたり、「用いる際の規則」を改めたり。
「発明されたもの」を改善改良したり、「用いる場」を改善改良したり・・・。
「誤用する」「用いる」「悪用する」と在る中で。
「生じ得る害」は生じ難く、「引き出し得る利点」は引き出し易く。
・・・試行錯誤しながらでも、「工夫」を凝らして。
「生じ得る害」は生じないように、「引き出し得る利点」は引き出すようにして。
「発明されてきたもの」を用いていく、ということであり。
「文字教育」を「自国民の全てが受けるもの」にしていく中で。
「新しく発明されたもの」について。
古人が言うところの、「啓発」というような在り様で。
「用い方」を説明したり、「用い方の説明」を改めたり。
「用いる際の規則」を定めたり、「用いる際の規則」を改めたり。
「発明されたもの」を改善改良したり、「用いる場」を改善改良したり・・・。
「誤用する」「用いる」「悪用する」と在る中で。
「生じ得る害」は生じ難く、「引き出し得る利点」は引き出し易く。
・・・試行錯誤しながらでも、「工夫」を凝らして。
「生じ得る害」は生じないように、「引き出し得る利点」は引き出すようにして。
「新しく発明されたもの」を用いていくことのように。
6-3-3:「新しいもの」と「古いもの」とで、「変えないところ」
「文字教育」を「自国民の全てが受けるもの」にしていく中で。
「新しく発明されたもの」のみならず。
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」には至っていない中で。
「発明される」とも無く発明されてきた「古来よりのもの」についても。
古人が言うところの、「啓発」というような在り様で。
「用い方」を説明したり、「用い方の説明」を改めたり。
「用いる際の規則」を定めたり、「用いる際の規則」を改めたり。
「発明されたもの」を改善改良したり、「用いる場」を改善改良したり・・・。
「誤用する」「用いる」「悪用する」と在る中で。
「生じ得る害」は生じ難く、「引き出し得る利点」は引き出し易く。
・・・試行錯誤しながらでも、「工夫」を凝らして。
「生じ得る害」は生じないように、「引き出し得る利点」は引き出すようにして。
「発明されてきたもの」を用いていく、ということであり。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます