峠の茶屋…お茶でも飲んで、ゆっくり行きなされ。

 人の一生は、重き荷を背負いて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

「試行錯誤」

2017-09-16 16:59:50 | 日記

 2005年に購入したWindowsxpが、遂に一週間前お釈迦になった。
購入資金を必死でかき集め、東芝のダイナブックを12日に購入した。
初期設定は前回なんとかやったので今回も自分でやろうと安易に考えたのが失敗だった。
Windows10は、インターネット・エクスプローラーやコントロールパネル等の機能や設定方法が大幅に変わり戸惑いの連続だった。初期設定を依頼すると結構の費用がかかるので、あちらこちらにアドバイスを求めてやっと完成したが、使用していたブログがいくつかあり、ログイン・メルアドやパスワードの記憶が入り混じって悪戦苦闘の日々だった。傘寿に近い今と2005年当時とでは記憶力も頭脳の回転も雲泥の差があるから当然だ。でもこうしてまた、グーのブログにアクセスし、日記を更新している自分を褒めたい気分である。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(#^.^#) (non)
2017-09-18 10:02:22
素晴らしい…ご自分でなさるなんて
どんどん脳が、活性されていきますね
返信する
こんにちは (fenix80)
2017-09-18 11:12:47
 のんさん、こんにちは!
またお会い出来て良かったです。
これからも宜しくお願いします。(^^♪
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-09-19 21:52:11
XP長持ちしてましたですね
私はXP Win7 Windows10と変わりました
値切ったわけでもないですのに四~五年しか持たなくて・・・
返信する
こんにちは〜 (fenix80)
2017-09-21 15:08:48
 さくらばなさんこんにちは。
だまし、宥めながら長らく使いましたが、ついに限界でした。
設定には、本当に苦労しました。!(^^)!
返信する

コメントを投稿