経験だけはやたら長いカメラ好きです

気が向いた時に写真をアップします。

時々覗いて見てください。

京都へ春をさがしに・・・

2012-04-08 00:08:25 | 写真

姪の結婚式におよばれ、京都へ出かけてきました、満開の桜を想像して・・・・・

今年は桜の開花がだいぶ遅れているようで、残念ながら花見はできなかった。

(疏水の春)

平安神宮脇の琵琶湖疏水の流れを背景にして 柳の若芽が春の日差しを浴びて揺れていた、ゆったりと疏水は流れている。

薫風

清水寺への坂道を登っていくと、趣のある庭が見えた、春風が暖簾を押して入って行った。

桜花映窓

石段の途中で桜の映る窓を見つけた、色々なものが映りこんだ、異空間を切り取った。

お土産屋さんには 人 人 人石段が込み合ってきた。

微風

微風が水面を揺らした、色が混ざり合った 先ほどの景色が変わった。

戯れいろの・・・

春風が戯れて、水面に色をつけた・・・。

揺らめき

春のひざし、一枝の花、波が揺らしていた。

 

ゆらゆらと・・・

波と遊ぶピンク色、さまざまな形になった、いつまでも眺めてしまった。

風のキャンバス

ひときわ強い風が水面を揺らした、水の色が変わった、風が大きなキャンバスを塗り替えて

通り過ぎて行った、この後に何を描くのか、次の風が気になるな・・・。

本格的な京都の春は、もう少し先になるのかも。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ京都へ行こう? (ますたあ)
2012-04-08 19:07:46
いつかは京都日帰りの旅をしてみたいと思っています。^^;
新幹線で...。
返信する
全国撮りまくり (misatotennjinn713)
2012-04-12 21:26:37
全国またにかけていますね
撮り方上手ですね
返信する
巨匠 (ふうたん)
2012-04-14 14:28:07
春風がのれんを押して入った感じ、
すごいですね。
よく撮れましたね。
今度から、巨匠と呼びます。
返信する
全国撮りまくり (トンビ)
2012-04-17 12:44:59
天神さん有難うございます。

ほめられるとその気になって

木に登りそうです。
返信する
巨匠 (ふうたん (トンビ)
2012-04-17 12:47:34
これを分かってほしかったのですよ。

しかし内のクラブはほめ上手ですね。

又その気になりそうです。
返信する

コメントを投稿