Glasnost

大学生がぼやきます。

HPの構想

2010年09月08日 11時04分57秒 | 一般
少し久しぶりになってしまいました。twitterには毎日のように投稿しているんですが、だからこそ(?)ブログの方はおろそかになってしまうというか…(笑)
ブログには字数制限がないので、ほんとだったら前の記事のように野球の観戦記なんかをドンドン載せていきたいんですけどね、twitterで満足しているせいか、なかなか気が乗りません(笑)ただ、このブログと連携しつつ、高校野球に的を絞ったHPを立ち上げようかと思ってます(ちょっとだけプロ野球と大学野球も入れるかも)。僕は高校野球でも少し(?)コアで、都立高校の応援に熱心なので、同じ気持ちを持った人に共感や意見交換してもらえるようなサイトを作れたらいいなぁ、とぼんやりと思ってます。

高校で野球部を引退し、プレーヤーとしては携わらなくなりましたが、今でも年に10試合前後観戦に行きます。ただ、それを誰かに発信したり、人と共有したりするということがほとんどなかったので、HPという形で発信できないかと思ったんです。
昨年からスコアもつけるようになったので、より深く野球を考えたいという気持ちも出てきました。近い将来、教員としてまた高校野球に携わりたいと思っており、指導者になったときにも何らかの形で役に立つと思います。

で、こんな思いを述べておきながら、詳細はあんまり決まってません(笑)先月から今月末まで夏休みなのでw、この時期にやろうと思ったんですが、高校野球でひどく痛めて以来付き合ってきた腰痛がかなり悪化し、数日前まで半寝たきりでした(笑)←笑えない苦笑
夏休みの計画というか、やりたいこともほとんどできないままなので、気持ちもブルーです。まぁ一昨日ぐらいから少し回復してきたので、もう少しかなという感じはするんですが。

閑話休題(笑)HPは気が向いたときにでも作ります。まぁ特に急ぐ必要もないし、とりあえずこのブログに今まで見た中で印象に残っている試合の戦評とかを徐々に書いていって、HPの構想が何となく浮かんだところで作ればいいかなぁと。ちょうど今週末から秋の都大会のブロック予選が始まるので、作るにはいい機会だとは思うんですけどね(笑)

まぁそんなところで。野球に限らず思ったことがあればまた書きにきます(そもそもこのブログは大学受験の情報提供が目的だったような…w)。
ではでは~。

方針

2010年07月13日 19時54分32秒 | 一般
すっかりTwitterに投稿するようになってしまった(笑)まぁ誰も見てないんだが(笑)投稿が一度に多く表示できるのと、元々「つぶやく」ところだから、より気軽に投稿できるのがいいかなって(笑) まぁレイアウトはピンとこないんだけど(笑)

で、このブログをどうしようかと思い、再び(三たび?)放置するのもアレだと思っていたところに・・・・・・今日!高校野球で母校がシード校を倒したことを知りました!!!!
いやー素晴らしい!近年はホントにダメで、もう諦めてたところだったんだけど、まさか八王子高校に勝ってしまうとは…。八王子はエースがひじ痛だったそうで、初戦の緊張感もあったのかな。

閑話休題。じゃなくて(笑)、そう、このブログの方針としては、これから高校野球を何試合か見に行くので、その記録にでも使おうかと思います。ブログなら写真もドンドン載せられるし。文字制限ないし。

高校野球に限らず、プロ野球でも、その他のスポーツでも、あるいはスポーツじゃなくても(笑)、写真撮ったり、何かの記録を残したいときは書こうと思います。
ただ、PC開いて考えながら書いてるときっと放置になるから、携帯が主になるかな。まぁ見てる人からすればどっちでもいいでしょ。てか見てる人いな(ry

では、そんな感じで!!

twitter

2010年07月04日 18時59分05秒 | 一般
結局衝動的にtwitterを始めてしまった(笑)
簡易書き込みはあっちの方がしやすいね。

こっちは気が向いたときに書き込みにきます。


あ、ちなみにこのブログにtwitterを貼ることってできるんだろうか…?

またか

2010年07月04日 07時39分29秒 | 一般
ソフトバンク携帯がウェブにつながらなくなってる(`ε´)

ソフトバンクのハード面のひどさは本当にいい加減にしてほしいですな( ̄^ ̄)

ちなみにうちの大学の建物内では、ソフトバンクの電波がものすごーく入りにくい。一部教室ではポケットから出してても、窓際に行かないと一切つながらない。

ありえない、ソフトバンク\(^o^)/ 孫正義なんとかしろ\(^o^)/\(^o^)/ iPhone利権ぶんどったからってチョーシ乗るな\(^o^)/\(^o^)/



…さて、そろそろ寝ます(笑)

久々のウェブログ

2010年07月04日 05時29分33秒 | 一般
いや~すごい試合だった。最後に勝つのはスペインの強さだけど、パラグアイも十分強かった。日本戦とは別チームだったな(笑)




…さて、落ち着いて全然違う話にしてみると、このブログ、ツイッター状態だな(笑)
ツイッターだと長文ができない(らしい)のと、レイアウトがあんまり好きじゃないのが引っかかってたんだけど、でもブログをこう使うのもどうなのかね(苦笑)

まぁブログ自体も再開したばかりだから、もう少し使ってみてから考えようか。


…といいつつまたつぶやいとるwww

起きててよかった(笑)

2010年07月04日 04時49分20秒 | 一般
なんだこの展開はー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

後半14分

2010年07月04日 04時47分04秒 | 一般
早くもPK合戦かー?!\(^o^)/

連投

2010年07月04日 04時19分34秒 | 一般
また谷垣…

日本がいちばんだったとして、それをダメにしたのはどこでしょう?(゜∀゜)

前半終わったが…

2010年07月04日 04時18分17秒 | 一般
パラグアイすごくね?(゜∀゜)

こりゃまさかの沈没か/(^o^)\

いやいや、後半のギアチェンジに期待!!

アルゼンチン…orz

2010年07月04日 00時49分51秒 | 一般
ドイツ強すぎだよ(泣)(泣)