Felice*mamma

ラップ弁当の極意

 

 

 

 

 

 

先日、下の息子の保護者の懇親会で

「お弁当」について話し合う機会がありました。 

 

3年目ともなると、マンネリなお弁当になっているところ。

 

結構、みんな悩んでるみたい。

 

マンマもその一人ですが、うちの場合はラップ弁当なのでラク

前の夕食の残りを入れちゃったりなんかして。。。

 

まあ、息子はおかずに関しては文句はないらしいけど

以前から、

 

「ラップだけは止めてくれ

 

と言われ続けていたの。

 

でも、そんなの聞こえないふりね~。

 

 

 

みなさん、ラップ弁当 ってわかる?

おかずをラップで包む方法です

 

 

お母さんの間で、マンマのラップ弁当は

独創的~

 

って、褒められちゃった!!

 

 

息子のお弁当箱は、保温のジャーにご飯を入れて

高さのあるタッパー2個におかずを入れます。

が結構くせもので、おかずを立てないと寄っちゃうの。

 

 

ラップの良い点

おかずが、すかんすかんの時、ラップだと収まる。

そのうえ、味が混ざらない。

プラスチック容器なので、(ケチャップの色が付くと落ちにくい。)

洗うのも簡単。

 

 

一度やったら、止められない

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに和風ハンバーグ

 

 

このハンバーグも、次の日のお弁当に入っているのは

言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

 ランキングに参加しております。  

   ポチッと押していただくと、うれしいです

 

  

 


 また遊びにいらしてね

 

 

 

 

 ♡Copyright 2013 Felice*mamma♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪
珊瑚しゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
珊瑚ちゃんは、マンマの見方ね

作る人は、みんな考えることは同じですね~。

なにしろ毎日のことなので、簡単が一番で~す
マンマ♪
dennさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
お体いかがですか?
今年は本当に寒いので、気をつけてね

ラウンジ食の手抜ってどんなの?


マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
すみません

朝忙しいので、一度も写真を撮ったことがなくて。。。

あら~!!ダイスケさん、息子派ね。
たしかに、食べにくいかもですが。。。
珊瑚
http://blog.goo.ne.jp/r-conti/
トマトの色って取れないからラップは大正解ですね

私の母もおかずを作ってタッパーに入れる時に必ずラップを使います!
洗うのが楽だし
denn
ラップを1品ずつ、ほどいてから食べるのですね。

多忙で、体調を崩し、来週のソウル渡航は延期しようと思います。
ソウルは、京都より寒いですし…

そういえば、空港のラウンジ食もたまに手抜き食が置いてあることありますね。
もう、航空会社さーん!
ダイスケ
お弁当の写真がないので、ラップがどうなっているのか良く判りません。

完全にラップでくるんでいるの?それだと食べる時に、いちいち包みを開くのが面倒でしょうね。

息子さんに、一票(笑)。
マンマ♪
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ラップ弁当作り手にとって、いいアイデアなのですが、食べる方はすっきりしないみたいです。

なかなかうまく噛み合ないです
florentia55
良い息子さんですねぇ
http://florentia.exblog.jp/
フローレンスからボンジョルノ リズムカルにお弁当を作るマンマさんの姿が目に浮かびます。ラップ弁当 アイディアですねぇ。グッドジョブにポチ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事