見出し画像

Felice*mamma

ヴェネツィア + 現実は7時間労働




2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・ヴェネツィア

旅のプランはこちら

本島はこんな形をしています。
  


    ↓この辺り(もっと上)に空港があります。 マンマはそこから船でここへ






↓この黄色い線は電車、道路の橋です。 駅の点線は線路。この辺に宿泊。


ヴェネツィア は好きで何回も訪れているのですが
見学となるとお宝がいっぱいで
見切れません。

マトを絞ったり、オペラやコンサートの目的があれば
それに合わせてホテルの場所を選んだりしています。

今回は、観光客が絶対行くところを外しました。
マンマって、あまのじゃく〜。
😆 

地図で言うと大きな川(カナル・グランデ)の内側、中心あたりです。




話は現実に戻ります。

昨日は、マンマにしては珍しく
7時間労働。

その地域内で大きな移動は2回でしたが
短時間労働に慣れているマンマはお疲れ〜😫 

あっ!!

今日も7時間労働。

仕事を優先すると疲れて自分の勉強ができません。
って、言い訳。

でも、若者じゃないから、
根気もないし、
無理しないし、
まっ、いいっか〜。
(あら、これって昔から言ってる?!)

とにかく自分の勉強してない。。。

それ、困るでしょ。

はい。

どうにかスイッチ入れなきゃ。

エネルギーチャージ!!
😡 



今日もできそうにないね。







また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事