見出し画像

Felice*mamma

早くも1年。 ピアノの悩み。。。




お暑うございます !!

みなさま、お元気でお過ごしですか?
長かった梅雨が明けた途端、
蒸し風呂に入った感じ。

ねえ、サウナって言うんでしょ?

蒸し風呂の方がぴったりな感じよ。







8月に入り、気になっていたことがありました。
それは、昨年ピアノを引っ越したのですが
更新の手続きのお知らせが届いたのです。

昨年の記事はこちら








現在、母と2人暮らし
狭いし、古いマンションなので
ピアノを置くのは無理と最初から諦めていました。
まず、その理由はピアノの重さです。
置くことを想定していないので、床補強をしていない。
さらにアップライトとはいえ場所を取るので
6畳一間の私の部屋には難しいのです。

音に関しては、サイレントピアノなので夜間でも弾けます。
(だから普通のものより数十万高い。)

そう思って、昨年はとりあえず1年契約で
ピアノ専門の倉庫に保管していただいてました。

仕事でピアノを弾かなければならない時は
ここに来てから買ったキーボードで練習していました。





さて、ここで私の悩みは、このピアノをどうするかです。
選択肢は

1.手放す。
            2.月払いの契約にする。
    3.年払い(1ヶ月分お得)の契約のまま
だいたい1年で7万円

1.「手放す」ですが、
一度手放したら、ピアノは買えません。
と言うか、そのお金があるんだったら、老後の資金にしたいですよね〜。
さらに業者に売れば10万にもならないと思う。
(あ〜あ、買えば100万だよ〜。)

2.3は、手放さず、払い続ける。

私が一人で暮らすようになる時、
ピアノを置く環境に整えてということになると思いますが。。。

2,3は10年で70万か。。。
(新しいのが買えるかも)

「たられば」は嫌いですが
こんな時、余分なお金があったらなあ〜。
って、思っちゃいます。

歴然と、お金がある人とない人の違いだよね〜。

😰 




本日の写真は、
イタリア・ボルツァーノからレノン鉄道でコッラルボ



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事