Felice*mamma

手抜き☆イタリア料理


ごめんなさい!!
いきなり、こんなお肉を見せられちゃうと
ドキッとしちゃいますね。



これは出来上がった写真です。
中華風と違って、さっぱりしたお色です。
スープに浸かっているのですが乾燥した感じに見えるのはマンマだけぇ~?

このパセリ、イタリアンパセリだと思って買ったんですが
何となく違う感じ。
ハーブの鉢植えの売り場でイタリアの国旗の色が書いてあったので
絶対そうだと思ったのですが
タグにはレストランパセリと書いてありました。
本物のイタリアンパセリかしら?
なんか違うような
 
             ♪♪♪

マンマは月1回、イタリア~ナにイタリア家庭料理を習っています。
先生の腕前はプロ級。
というのは別に本業があります。
ローマにいたとき、お店を任されていたそうです。
とてもお忙しいので、手抜き料理はお手の物
マンマとおんなじうれしい~

もちろんレシピはイタリア語。
味付けも日本人向けにアレンジしてくださいます。
そのうえ、手抜きの仕方も伝授

今日のお料理は焼豚
焼豚といったら中華しか考えられませんでしたが
イタ~リアにもありました。

塩、コショー、ローズマリーをふりかけ、一晩ねかす。
ガーリックで、味を整え、スープで煮込む。

簡単!!はい、でき上がり
目先が変わっていて、なんともイタ~リア的
ハーブの香りがなんともいえな~い

Che profumo!!        なんていい香りなの!!
Squisito.           美味しい

この焼豚をテーブルに置いたら、下の息子が言いました。

下の息子 : ママ、これ70度以上で焼いた?

マンマ  : うん、沸騰してたから。それに時間も長い事、煮込んでいたし・・・
       あっ!!わかった。インフルエンザが出たからでしょ?

下の息子 :  生肉はよ~く加熱しないといけないんだって。

マンマ  :  ほほう~。ありがとね


インフルエンザ。日本上陸はまだですが、
怖いですね
みなさん、気をつけましょうね。

 ブログランキング・にほんブログ村へ「TRAVEL100」の新着記事をチェック!
私の町はこちら→http://felicemamma.myminicity.com/
いつもご覧いただきありがとうございますBlog Rankingです。よろしくお願いいたします

Copyright 2009 Felice*mamma

コメント一覧

マンマ♪
パン子ちゃま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
アリスタというものに似ているのかしら?
これは普通の焼豚です。
付け合わせはマッシュポテトでした。
日常の食事がマンネリ化しているのでイタリアンで美味しく、楽しくを心がけています。
シエナの想い出は貴重な体験ですね。
お話しをうかがう度に私まで行った気持ちになりますよ
パン子
この料理って
アリスタですか?違っていたらごめんなさい。

似た様な料理をシエナにホームステイをしている時に良く食べました。
おばあさんの得意料理でした。
これが、出ると「チャーシューみたいで、美味しい」といつも、楽しみでした。

この記事を読んでいると、11年前のことが鮮明に思い出します。「セコンドは、週2回はこれだったなぁ」とかって。懐かしい。

イタリア語のレシピって、勉強になりますよね。

マンマ♪
Gattoさん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
このお料理はオーブンでも、煮込むことも出来ます。両方の作り方を教えていただきました。
"Arrosto di maiale con pure`di patate"
なので本当は「焼き」です。
手抜き大好き先生なので、そこのところはアバウトです。
私も簡単で美味しければどっちでもOKですう~
でも、イタリア料理って(トマトを除く)色合いがいつも茶色っぽくありませんか?
今まで習ったものは、なんだか写真映えがしません
Gatto
http://gattos.exblog.jp/
これはおいしそう。豚を煮込むんですね。
なんていう料理か知りたーい。
うちではオーブンで焼いてしまいます。
やですね、インフルエンザ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事