Felice*mamma

La vita di ogni giorno 8☆今はなき懐かしのBrek♪





ミラノ駅そばのBrek・数年前からこの状態が続いている。
人のことながらここの家賃はどうなっているのか?気になるところ。



 [ 知っ得!!マンマの中学イ単語帳 ]

Ciao,a tutti!!come stai?(みなさん、こんにちは!!元気でやってる?)
  チャオアトゥッティ,コメスタイ?


1日4単語、1週間で20単語。優しい単語は省いたり、セット覚えは増やしたり。

   (5日覚えて2日は復習及び予備日)の計算で1年で約1040個。
  無理なくしっかり覚えられる!!「知っ得!!マンマの中学イ単語帳」です。

中学イ単語選びは、マンマの独断と偏見による選び方なのであしからず。今
マンマも勉強する身であるがゆえ、間違え、カン違いがあるかと思います。
その時はそっと教えてくださいねっ



昨日のイ単語の復習♪~Supermercato・スーパーマーケット 1 ~

1. spezie                          香辛料
   スペツィエ

2. condimenti                        調味料
   コンディメンティ

3. pasta                          パスタ
   パスタ

4. cereali                          穀類
   チェれアーリ

5. frutta                          くだもの
   フるッタ

6. verdura                         野菜
   ヴェルドゥーラ

今日のイ単語♪~Supermercato・スーパーマーケット 2 ~


1. dolci e snack                     お菓子とスナック
   ドルチエズナック

2. scatolame                       缶詰類
   スカトラーメ

3. detersivi                       洗剤
   デテるスィーヴィ

4. bevande                        飲み物
   ベヴァンデ

5. scatola                        缶
   スカートラ


マンマの今日のひとこと♪~Brekはいったい何処に?~

Brekはローマ、ヴェネツィア、ミラノなどにあったファミレス。
Brekの情報はこちらネットでは営業していそうに見えるけど、いらしゃる方はよ~く調べてね。
何しろイタ~リアの情報ですので
ビュッフェスタイルでそのうえ学食みたいで、うちの家族は気に入っていました。
気楽に食べられるからね。ローマのBrekなんて電話帳を見て調べて行っちゃったほど

パスタ類はその場で注文してあつあつが食べられたし、
メーン、デザート、ドリンクとメニューの品数も豊富で
お腹いっぱい好きなものが食べられた。(食べ放題ではありません。)

なのにつぶれちゃった!!のんびりやのイタリア人に合わなかったのかも。同じファーストフードのマックは大盛況で、
かたやイタリアンフードはファーストフードではいけないのかしら?
たぶん、イタリア人はマンマのパスタをこよなく愛しているので
外で食べるものと思わないのでは?
それにスローフードのお国だし...

マンマは残念で残念で仕方がない  



これは子ども用のセットメニュー
子どものセットには全てにおもちゃまたは文房具がついて来た。
リラで値段が書いてあるところもまた懐かしい。

 ブログランキング・にほんブログ村へ「TRAVEL100」の新着記事をチェック!

私の町はこちら→http://felicemamma.myminicity.com/
いつもご覧いただきありがとうございます
↑Blog Rankingです。よろしくお願いいたします


Copyright 2008 Felice*mamma

コメント一覧

マンマ♪
Brek
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ヴェネツィアのBrekもやっていなくてダブルショックでした
Gattoさんも、Brekはいらしたことがあるんですね。
Brekの通りはあまり目立たないところでしたから。

Gattoさんのミラノ駅のきれいな写真はBrekのそばのホテルから写したものですか?
同じ駅でも、腕や場所によってこんなに違うものかと思いました。
Gatto
あらら
http://web.mac.com/sitoh/Gatto_Rossos_Photo_Blog/Welcome.html
あらら、あそこ閉まっちゃってますか?
便利だったんですけどねー。残念。
あのタイプのレストランが便利な人は沢山いると思うので、場所が悪かったんじゃないかな、なんて思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 知っ得!!マンマの中学イ単語帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事