Felice*mamma

おフランスに、心を奪われる!?

 

 

 

 

今日の東京、お天気の割に

ちょっと肌寒く感じました。




今日、マンマの仕事はお休みです。



こんな日は、家にばっかりでなく、

自分のために

時間を使いたい 

 

 

 

 

春の旅で、神戸にて

カルトナージュ(フランス伝統手芸)を体験したマンマは

東京でもやってみたいという思いが強くなりました。


要するに、くせになった




タッセル教室のお友達からの紹介で

カルトナージュのレッスンに行ってきました。

 

 

 

今日作った作品は、以前と同じリボントレイです。

といっても、少し違います。

先生によって、いろいろアレンジが違います。 

 

と、マンマは思うのですが、


マンマ家の人は、

 

な~んだ。そっくり同じじゃないの   ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

トワルドジュイという柄は、おフランスから。

マンマの好きな楽器、お花、リボンそしてエンジェル柄。

 

リボントレイは、 の柄を使いました。

 

 

 

 

 

箱の底の面に配置されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トワルドジュイ(フランスの柄)とストライプを合わせました。

リボンはもう少し短い方が、おしゃれかも


 

 

でも、色合いがとっても気に入ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸のレッスンで作ったリボントレイも可愛かったけど、

今回のは、爽やかな洗練された

素敵なトレイに仕上がりました

 

 

 自称 イタ~リア 好き

マンマではありますが、

 

この時ばかりは、おフランス好き   

 

 

 

また遊びにいらしてね


 

 

 ランキングに参加しております。  

 ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


 

♡Copyright 2016 Felice*mamma♡

 

 


 

 

 

 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* カルトナージュ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事