見出し画像

Felice*mamma

🇮🇹イタリア クレモナ やってきました!! トラッツォ(塔) てっぺん!!




いつも Felice*mamma にいらしていただき
ありがとうございます!!

🇮🇹イタリア広報担当のマンマ♪です !!
初めましての方は
😵 

ですね。
自分で勝手に広報担当になってるだけですから
あしからず。

COVID-19によって
世界中の人々が苦境に立たされています。

ひとりひとりの命を守るため、
大切な人を守るため、
マンマができることは?


自粛
イタリア広報担当!!

😋 

イタリアの魅力をひとりでも多くの方に
知っていただき
世界中が終息後、
イタリアに行ってみたいな〜と思っていただけたらと。。。
昨年12月に旅した北イタリアを綴っていきたいと思います !!



2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・クレモナ
6日目




旅のプランはこちら

アーチ(格子部分)まで行きます。
111m(487段)






《塔に上る》 Blogはこちら
《塔に上ります》Blogはこちら
《塔に上ってます》Blogはこちら
《塔・鐘は下》   Blogはこちら
《塔・柵なしアーチ》  Blogはこちら
《塔・ミッション柵なしアーチ》Bolgはこちら






↓ この螺旋階段から来ました。




↓ ここから下を見るとこれ。





マンマの愛機ミラーレスPENは
アートフィルターという写真を遊ぶ?機能がついてます。

そのアートフィルターの
 ”ジオラマ”撮り
この額縁のようなのに入っていて
まるで模型のように映し出されます。




今までもこの額縁ジオラマ写真を紹介しています。
いくつか続けてどうぞ。










街の様子がコンパクトに
ジオラマのように見えます。







ミニチュアのドールハウスさながら。






こんな遊びができるのは
一人旅ならでは。

そばに誰かがいると
余裕がなくなり、遊べない。





遠くに見えるオーストリアの山々に
ごあいさつして、
一気に階段を降ります。


ケーキ屋さん



行き交う人々








下:お花の市場  右:コムーネ宮 





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡




コメント一覧

マンマ♪
pocknさま☆

ありがとうございます。

そうなんです。北イタリアのロンバルディア州に蔓延して
ベルガモ、クレモナ、ブレーシャなどが大変なことになっているのではと思います。
私が行ったクレモナの記事をアップする時、ひどい惨状に悲しくなりました。また写真に写っている方はどうしているのだろうと気がかりでした。
いろいろ考えた結果、1日も早い収束を祈りながら、収束後美しく素敵な街に一人でも多くの人が行きたいと思っていただけるようにアップし続けることを決めました。
マンマのBlog友の方もatさん(https://blog.goo.ne.jp/at9071/e/531b9401eaa7308461adfa772cd2a55e)も同じお気持ちです。
pockn
マンマさん、こんばんは。
クレモナのニュースを読んで、こちらのブログのことを思い出しました。
ヴァイオリンの町、クレモナでのエピソード、ご存知かとも思いましたがURLをお知らせします。
こちらのクレモナの町の風景の写真をあらためて見ていたら、いろいろとこみ上げてきました。
マンマさんの写真に写っている町の人達のことが気がかりですね。
この忌まわしい疫病が一日も早く終息することを願って止みません。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000017-asahi-musi
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事