Felice*mamma

今日の手抜きイタリア家庭料理♪ ***まめまめしい奥さん? ***

 

9月の手抜きイタリア家庭料理♪

 

今月はリゾット

ご飯は、あまった冷凍ご飯使用。

今日のも、いかに手を抜いて、しかも美味しい本場イタリア料理を堪能できるか?!

 

Risotto con pollo e piselli.

(鶏肉とグリンピースのリゾット)

先生が盛り付けているところ。

あつあつなので、湯気もくもく

 

私たち生徒は、こんな時ぐらいさぼりたい主婦なので

盛り付けも先生がしてくれるの。

至れり尽くせりよ。

 

あっ!!いいのがありました。 

 

↓ これ見て~。

 

 

 

イタレリー ツクセリー。

ってなわけでして。。。

 

ティラリ~ン、鼻からぎゅう~にゅう~。

あたしって、なんてバカやってるんだろって思う時があるの。

 

 

自分でもバカなことした後に反省したりなんかして。

うふふでも、その過程を楽しんでるわけだし。

 

という、マンマなので、遊びにいらっしゃるみなさんは

「マンマってしょうがないな~。」って、温かく見守ってね

 

 

 

そうこうしているうちに、リゾット完成!!

じゃ、じゃ~ん

 

 

 

 

美味しそうでしょ。

あっ!!横道にそれちゃって、肝心の中身は・・・?

 

冷凍ご飯、

鶏もも肉(お水、塩)、

冷凍グリンピース、塩、コショー、パセリ、生クリーム、牛乳です。

お好みで、最後にパルミジャーノ・レッジャーノ。

分量はいつものように割愛。

ようするに適当。

 

お食事の後はこれです。

 

 

まめがいっぱいついてる illyのエスプレッソ~。

このカップのシリーズは、以前にもアップしましたが、(前の記事はこちら

イタリア人の先生の私物で、先生が結婚するとき,

イタリアのマンマからの

先生はコーヒーは嫌いで飲まないのに、送って来たと文句を言ってました。

親なんて、そんなものよね~。

 

 

 

↓ マンマからカップチーノの です。

クリックしていって~

 

ランキングに参加しております。
ポチッと押していただくと、うれしいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また遊びにいらしてね

♡Copyright 2011 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪
珊瑚ちゃま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
おいしいリゾットです

本当はお米からお水を足しながら、炊くのですが、
残りご飯を利用すると便利で簡単ですよ~。
マンマ♪
ニールヤングさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
シティーバンクの宣伝です。

この夏東京の街に、駅などに貼ってありました。
別にこれと言って、意味はありませんでした。
特別、面白いわけでもなくって、ごめんなさい。

この器は先生の持ち物です。
出産祝いに、いただいたものということは聞きましたが、どこ製というのを聞き逃しました。
この次チェックしてきま~す
珊瑚
http://blogs.yahoo.co.jp/hideco1945
グリンピースって最近食べてないです。
でも彩りが大切ですね♪
鶏肉も大好き!!
ニールヤング
豆のカップ最高!!!
マンマ♪ さま
 おいしそうなリゾット、ご馳走さまでした!
で、途中で出てきた「イタレリー&ツクセリー」って、カード会社のサイトなんですか?そのキャラクターがこのお二人様?面白いことしてくれるのですか?田舎者には???です。
 最後のカプチーノのカップ、本当にすごい!!!
いい!!! 思わず身を乗り出して見てしまいました。センス抜群です。特に「お皿」がいい!!!
 イタリア製なのでしょ?日本には、無い?
マンマ♪
dennさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
グリンピースの嫌いな人は、はじいて食べるのよね。

彩りがとてもさわやかで、好きです
denn
グリンピースはリゾットに合いますね。+パルミジャノ・レッジャーノの助演で♪

冷やご飯には合わないかもですが…
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事