Felice*mamma

いろんな乗り物見ちゃった!!  in シチリア   

 

 

 

 

イタリアシチリア

 

昨日のマッシモ劇場の続きです。

 

 

 

 

 

遠足?社会科見学の子供たちが、先生のお話を聞いていました。

 

ヨーロッパを旅すると、観光名所で、よく団体の子供たちと出くわします。

日本と同じように、遠足でしょうか?



それにしても、人数が少ないと思わない?


 

 

 

 

 

日本に比べると、教育に関してきめ細やかなのでしょうか。

この人数で、大人2人だし。


日本じゃ、考えられないわ。


ヨーロッパは、大学の授業料もタダみたいに 安いし。

羨ましい限り。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マッシモ劇場を背にして、周りの広場をぐるっと

 





 

 

 

 

 消防車じゃありませんか

 

 

イタリアは、石造りなので、

滅多に火事は起こらないらしいです。



ボヤ?



火災訓練ってか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは、タクシー

 

 

 

 

 

 

リバウド (売店)


サッカー選手とは、違いますよ~。

あちらは、Rivald

 

 

 

 

 

 

 観光用の馬車  です。

 

 

 

 

 

 

 




この辺は、パレルモの町の中心です。


お買い物で賑わっているところは、別の場所もあります。



ゴットファザーの見過ぎで、ちょっと怖いのかな~って

思っていましたが、全く違ってました









ちょっと歩いただけでは、その町の良さはわかりませんが、

数回足を運ぶ価値がありそうです。


ああ~また行きたい

 

今度は、楽しさや感動を共感できる人と行きたいです~。


マンマ、一生無理かも







また遊びにいらしてね


 

 


 ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 人気ブログランキングへ

 

 

  

 

 

 

♡Copyright 2016 Felice*mamma♡

 

 

コメント一覧

マンマ♪
珊瑚ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
火事は怖いです!!

昔住んでいた家のそばで、大火事が3回もあり、そのうちの1回は友達の家に避難したことがあります。

それに比べて、今は平和です。
まあ、家庭内は火事に相当しそうですが。。。
珊瑚
http://blog.goo.ne.jp/r-conti
暖炉やロウソクを使っても、石造りレンガ造りなら心配も無いですが、日本で雰囲気を真似して火事になるのは困ります・・・

昔、ロウソクが原因で火事になってしまった同級生のおウチがありました
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・イタリア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事