Felice*mamma

ちょっと、遺跡拝借!!!

 

 

 

 

カンボジア・シェムリアップ

 

アンコール・ワット遺跡

 

 

 

 

 

日本政府がいろいろ遺跡維持のため

協力をしたとかで、カンボジア人のガイドのさっちゃんは

とても喜んでいました。

 

まあ、日本の人の観光客も一番多いとかで

マネーもたっぷり落としてくれちゃうもんだから

それはそれはうれしいと思いますね。

 

 

 

 

 

 

マンマのひとり旅の目的のひとつは、世界遺産アンコールの遺跡群

だというのに、遺跡がBlogがなかなかアップされず、すみませんでした。

大変お待たせいたしました!!

 

 

 

あまり、解説らしい解説はいつも通りで来ませんが、

ご覧くださいね。

 

 

 

 

まずこちら。

遺跡の周りにあるお堀。

皇居みたい~。

 

あったり前よね~。

だって、ここも宮殿だったんだもん。

 

 

 

ここに入るためには、入り口でパスポートというものを作ります。

簡単な写真も撮ってパスポートにくっ付いてきます。

 

私は1日券だったので、今日しか使えませんよ~。

 

 

 

パスポートを見せる入り口から、遺跡までは意外と遠いですよ。

マンマは乗用車で移動で、遺跡の近くまで乗せてもらっている。

おまけにエアコン付きで快適!!

 

 

 

お堀にかかっている橋の上の遺跡。

 

 

 

 

 

 ほら、顔がついてる~。

 

 

 

 

 

 

 

 

門まで、こんな車で来ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がついているのわかりますか?

 

 

左下は、象

拡大写真

 

 

 

 

 

 

 

3頭1体

 

 

 

 

 

門をくぐります。

大きいでしょ。

車も通れますが、たぶん工事の車。

 

 

 

 

 

 

大きな顔のしたには、仏像がいっぱい。 

 

 

 

 

 

パスポートチェックのところは

ガードマンさん?警察?の人が警備をしています。

 

でも、柵も無ければ、塀もありません。

 

なんかパスポートの意味ある?

 

だって、暗くなると、勝手に入れそうじゃない?

 

泥棒もフリー?

 

な~んてこと、あるわけないわけない?????

 

 

 

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しております。 

 ポチッと押していただくと、うれしいです


 

 

 


また遊びにいらしてね

 

♡Copyright 2012 Felice*mamma♡


コメント一覧

マンマ♪
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
日本人は、行きやすい国だと思いますが、
最近お金を持っている日本人に、忍び寄る悪の手も。。。
日本は先進国なのに、こんなに安全で安心できる国も特別ですね。

マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
初めて見る遺跡は、感激もひとしおですが、
そのうちみんな同じに見えますね

世界遺産になると、どんどん観光客が来て、想定外のことも増えます。
いろんな面で改善改良されて、見学しやすくなりますね
florentia55
雰囲気が伝わりました。
http://florentia.exblog.jp/
フローレンスからボンジョルノ 雰囲気が伝わりましたが修復が必要そうな感じですね。彫刻群には感服です。未知の国名ので興味津々です。グラッチェ。ポチ。
ダイスケ
アンコール・トムでは、顔・顔・顔に圧倒されて、象の記憶があまりありません。というか、気付かなかった。

パスポートも憶えていない。7年前には、無かったかも。

このパスポートには、アプサラダンスのデザインマークが付いている。何となく感じは出ていますね。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・ベトナム/カンボジア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事