Felice*mamma

誕生日には、心のこもったご飯はいかが?

 

 

 

 

マンマ家では、ヴァレンタインデーと言えば、

 

実は。。。

 

 

お誕生日なんです。



下の息子の誕生日



恒例のデコ



 

 

 

 

 

 

 

 

今日のスポンジは、よくできました

 

毎回作るたびに、出来上がりが違ってしまいます

 

 

 

 

 

プロじゃないんだから、気にしない。

って、マンマの言い訳。

 

 

 

 




 

相変わらず雑な作りですけど、

食べちゃうんだから、いいじゃないの

 










今日のは、よくできました 








でも、ちょっと地肌が見えちゃってる。


生クリームが1つ見当たらなくって

3つで泡立て。



食べるときに、冷蔵庫の奥の方から出てきた



こんなことも、たまにあるって。

 






今日のバースデーメニューは、和風ハンバーグ。


大根おろしと青じそをのせて、ポン酢をかけます。

お口の中、さっぱり。


 






イカと玉ねぎのマリネ。

ジャガイモのサラダ(写真撮り忘れ)

ほうれん草のお味噌汁( 〃 )





誕生日ぐらいは、手を抜かないように

心がける。




手間暇かけたことがわかるメニューを


さりげなく、

わざとらしく








 

また遊びにいらしてね


 

 

 

 ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 人気ブログランキングへ

 

 

  

 

 

 

♡Copyright 2016 Felice*mamma♡

 

 

コメント一覧

マンマ♪
珊瑚ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ありがとうございます。

食べちゃえばおんなじですが、食い気が先立って、仕上げに余裕がありません

洋風のものでも、日本人はアレンジがお得意なので、変化はエンドレスですね~
珊瑚
おめでとうございます
http://blog.goo.ne.jp/r-conti
生クリーム節約でもバッチリな出来上がりですね

ハンバーグは和風が一番好きです
大根おろしという美味しいものは、外国には無いですよね〜

素敵なお誕生日、愛情たっぷり、お料理上手なマンマ♪ちゃんに感謝ですね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事