見出し画像

Felice*mamma

🇮🇹 イタリア クレモナ 🍽 美食家もうなる!?





2019年 イタリアひとり冬旅

北イタリア・ 6 日目
クレモナ

旅のプランはこちら


朝ご飯を食べてから
あっちこっち、行ったり見たりしていたら
お腹が空いてきました🤣


歩きながら
入ってみたくなるようなバールや
リストランテもなく、
取り立てて
探すこともせず。。。


気の向くままに💕
こんなこともひとり旅の醍醐味です。


成り行きに任せてね。


と思っていたら

ムム?

マンマの鼻🐽 が効いてきましたよ。


派手な作りではなく、
表向きは大したことがない感じです。

GASTRONOMIA(日本語で美食)
🎻  STRADIVARI  🎻






そばまで行って
覗いてみました👀

お客様で
混み合ってます。





たくさんのお惣菜がウインドウケースのなかに
鎮座!!





種類も豊富で
何よりも美味しそうだったので
ここで買うことに決めました✨


周りの方達が
どのように注文しているのか
様子を伺ってと。

まあ、1人分なので
100gずつかな。

数種類、選びます。






ボクシングのグローブみたいなのが
ぶら下がっています。
相当古いと書いてありますが。。。







パスタ、フリッタ(揚げ物)、トルタ(ケーキ)
などなど





ひとりで
食べきれないともったいないので
マンマのお腹と相談します。


お惣菜
🍅 🍆 🧅 ? 🐟 🦐 🐙 ?🍗 🐖 🐄  ?

を買いました!!


ホテルに帰って
食べるのが楽しみです💕





でも、ここまできたので
もひとつ
寄りたいところがあります。


いよいよ一番見たかったもの
本物のストラディヴァリウス 🎻 ✨✨✨



次回をお楽しみに💖✨✨



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡


コメント一覧

マンマ♪ 
リフィさま☆

こちらこそ、訪問、ぽち&コメントありがとうございます!!
Blogアップしていると懐かしくその時の状況が思い出されます。

ひとり旅は気ままな分、緊張もしますが、文化の違いや人間観察など
いつ行っても何回同じ土地に行っても新しい発見があって嬉しくなります✨💕✨
旅好き💖 にとって、ここは我慢のしどころ。
お互い頑張りましょう♪
リフィ
こんにちは。
コメント頂き、ありがとうございました!

私も2019年にイタリアひとり旅しました(*^-^*)
イタリアは本当に食事が美味しいですよね!!!
芸術、デザインセンスも素晴らしくて!

お写真の
店前の自転車さえお洒落!!!

本物のストラディヴァリウスなんてテンション上がりますね!!
やはり本物は本場で!!と思いますっ!

コロナで海外旅行が出来なくなり悲しいですよね💦
はやく自由に旅行できる世の中に戻ってほしいですね💦
マンマ♪
dennちゃん☆

そうなの。
ストラディヴァリ広場のデリカテッセンですね。
SDカードでははっきり写っているので、Blogが鮮明では無いのかもです。
マンマの手が震えてるって !?
マンマ♪
wakoさま☆

オランダのチーズもそうですか!?
考えてみれば、異国の人間は本物と偽物の違いがわかりませんから
模型も気がつかず、写真を撮ってしまいますよね。
私もあっちこっちで騙されていると思います💦

イタリアの自転車、おしゃれですね💕
自転車といえば、ドイツ人女性が駅の構内の階段を自転車を片手で持っている姿を
何回も見ました。重鎮と言われている日本人に自転車が軽いのかと聞いたら、普通に重いそうです。ドイツ人は日本人と比べると相当な力持ちです💪
denn
写真をよーく見ると、
GASTRONOMIA DI PIAZZA STRADIVARI
になってる。。
ピントが甘くて字がボケるけど。
ミラーレスの限界でしょうか。
wako
マンマ♪さん
美味しそうなイタリアン惣菜の数々💕ワインがすすみそう~🍷
チーズは偽物?…と言えば、オランダで、木で出来たチーズの偽物が山盛りになってるところで、写真撮ったなぁ♡
お店の前のイタリアの自転車おっしゃれ~✨ですね♪電動なのかな?(*^^*)
マンマ♪
dennちゃん☆

よくご存知ですね。さすがトラットリア出身💕
イタリアのチーズはよく知りませんが、形はカッチョカヴァッロかな。

パルマの吊るしてある生ハムなども私たちにはわかりませんが、
本物では無いことも!?
denn
ボクシングのグローブみたいなのは、カッチョカヴァッロ(Caciocavallo)かなとはじめ思ったんですが、クレモナという土地柄からプロヴォローネ (Provolone)かな。
どっちだと思う? イタリアのチーズは興味ないって!?
非売品で、展示用なんでしょうね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事