Felice*mamma

☆ビキニの功罪☆


小鳴門橋
鳴門の渦潮を見に行く時、バスで通りました。




2008年 夏
青春18きっぷを使って鳴門の渦潮を見に行きました。
この写真はそばの海です

              ♪♪♪

今日の東京は午前なんとか降らずに午後とうとう

4月も下旬となり、新年度もやっと慣れてきました

マンマ家の上の息子はクラス、担任両方が変わり、新たな気持ちで
中学生活最後の年を迎えました。
下の息子の方は新しい先生になり、これまた小学校最後の学年です。

肝心のマンマは相変わらず聴講生として、ずるずる大学に通っています。
パパの仕事も全く変わらず・・・

大人になると、自分で生活を変えようとしない限り
そのまんま。いいんだか、悪いんだか!?

といっても、マンマの場合は自分で好きに科目をチョイスできるので

新学期はメンバーや先生が違うので、新鮮です。
特にマンマのイタリア語の先生は・・・

もう言わなくても、みなさんお分かりですわよね
そのうえ、宿題もたっぷり
でも、イケメンイタリアーノに免じて
今のところノリノリですう~

きっと、GW開けにどっと疲れが出て、
「さぼっちゃえ」なんてこともあるかも!?

マンマだったらあり得るう~

息子たちの新学期もだいぶ慣れてきて、ちょっとお疲れも。

今日は下の息子との会話から

口の傍に、ぽつんと吹き出物が出来たとマンマのところに来ました。

マンマ : どれどれ

      あっ、ほんとだ。

彼は痛いと言っている。

マンマ : 吹き出物はビタミンBが足りないのよ。野菜を多く食べればOK

それでもまだ痛いと言って、何かしろと言っているような眼差し。

マンマ : あっ!!そうそう。ビタミン剤があったかも・・・

ありました     「チョコラBBジュニア」

なになに?。。。
マンマがチョコラに書いてある事を読み始めたそのとき

               「口内炎、にきび、疲れに・・・」

何をマンマは思ったのか!?
     
               「口内炎、びきに、疲れに・・・」

口に出したときには既に遅し

すごいぞ!!下の息子。ダンボだよ。
用事がある時は何回呼んでも返事しないくせに

ちゃ~んと「にきび」を「びきに」と言っていたのを聞いていた。

ママ~!!何言ってるの?とすかさず反応。

下の息子曰く・・・「ママ~。びきにってビキニ諸島の事でしょ?」

あらぁ~!!なんて学があるお答えなの?

マンマの息子にしては、でき過ぎぃ~
座布団全部あげちゃうわ~


 ブログランキング・にほんブログ村へ「TRAVEL100」の新着記事をチェック!
私の町はこちら→http://felicemamma.myminicity.com/
いつもご覧いただきありがとうございますBlog Rankingです。よろしくお願いいたします

Copyright 2009 Felice*mamma

コメント一覧

マンマ♪
Gattoさん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
うちもGWは下の息子の塾があり(一応受験生)
今年はおとなしくしています。

夏は天王山と言われているので、
マンマはたぶん鬼母化していると思います。

でも、あんまりギューギューですと
ストレスになってしまいそうなので
軽い旅行でも。思案中です。
Gatto
行きたいですねえ。
http://gattos.exblog.jp/
行きたいですねえ。鳴門大橋。
ところがうちのは GWもサッカーの試合とか練習があって、なかなか遠出が出来ないのです。
ま、パパもクライアントからいつ連絡があるかわからないし、どっちもどっちです。
でも、どこかへ行く時は経験豊富なマンマ♪さんに迷わずご相談しますね。
ところでマンマ♪さん一家はどちらへ?

マンマ♪
Gattoさん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
え~と、この写真は夕暮れです。
(夕方に見えないでしょ

この写真は小鳴門橋ですが、渦潮を見るためには
有名な大鳴門橋ですね
大鳴門橋は『渦の道』という遊歩道(有料)になっていて
潮の時間に合わせて行くとが見られます。ちなみに私もちょっと見ることができました。一番おおきな渦は春分前後だそうです。

今年の息子さんとのご旅行はもうお決まりですか?
ここも目先が変わっていいかも!?
わからないことがあったら、いつでも聞いてくださいね。
でも、マンマの視点はズレズレだからあんまり当てにならないかもねえ~

リンクありがとうございました。
相互リンクさせてくださいね
といっても、リンクの仕方がわからないので、
息子に聞かなくちゃ学校が忙しいので、
すぐにはできないかも!?
その時はご連絡いたしますね~
Gatto
きれいな光
http://gattos.exblog.jp/
きれいな光ですね。午後ですか? 朝早く?
えー渦は見ることができるんですか?
橋の上に見晴し台があるとか。
質問ばかりですみません。(笑)

exblogのリンクの方法やっとわかりましたので、リンクさせて頂きました。業務連絡でした。
マンマ♪
Charlieさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
訪問ありがとうございます。

あら~ん、マンマの寓Blogで笑っていただけたなんて・・・申し訳ないような
マンマの日常=ドジという公式が成り立っておりますのよ~オホホホ

またいらしてくださいね
Charlie
笑えました…
http://planeta.269g.net/
はじめまして!!
記事タイトルに引かれて拝読したのですが…笑わせていただきました!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 家族旅・ '8夏☆18きっぷ・ 四国/中国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事