日々・戯言の叫び

感じた事とか色々、表に出せない事を吐き出す独り善がりで嘘つきな日記

映画に行って来ましたよ!!

2018-04-07 21:35:22 | Weblog
不思議ゲームの最新作。
いつもながらの自重しない感想。
割と適当ですので、お気をつけて!

今日行こうと考えていたんです。
もしくは明日ね。
なぜって?
来週はリアルロボット映画が始まるからね!
四月の末にも見たい映画があるので。
先に行っておきたかったんです。


では、感想でーす。



こいつ、進化しやがった!?
「いまどきボードゲームなんてやらないよ」発言を受けて。
自力でTVゲームになりました。しかも本体つき。
じゅまんじ、まじまんじー。


冒頭、90年代。
浜辺に埋まったあのゲームを誰かが発見。
そしてボードゲームは時代遅れと知った本人?が自力でメカ進化!
悲劇再び(笑)。
オタクっぽい学生が人の宿題をやってあげる。相手はアメフト部員。
いかにもな感じのアメリカンスクールだなぁ。
自撮大好きな女の子はテスト中にスマホ使って居残り。
真面目系女子は体育の授業態度があれだったので居残り。
宿題やった方もやらせた方もばれて居残り。
居残り内容、この部屋を綺麗にしてね! 出来なかったら明日もだよ!
正直課題とかじゃないだけましだと思う。
そしてその最中に見たことの無いゲームを見つけてプレイしちゃおうぜー。
はい、吸い込まれちゃいましたー。
とりあえずいきなりジャングルの斜面を転がり落ちるのは怖い。
生きてて良かったね!
皆適当に選んだキャラになってるので反応が楽しい。
特に自撮りちゃん。
豊満てそういう意味なのね。うん、知ってた。
そして突然の死!
カバって怖いね…。
NPCもちゃんといるのか。
よかったね。
むやみやたらと襲ってくる変人が出てこなく!
そんな人も居たからね、過去に!
自分のものじゃないのにすらすら出てくる言葉に戸惑うのか仕方ないね。
現実の自分と違いすぎて慣れるまで大変。
NPCにもらった地図は専用スキル持ってるキャラの一人しか見えないっていう時点、うん?となったが。
ここがステージ2! 敵が襲ってくるぜー!
バイクで追い掛け回されて、格闘系スキルを生かして撃退したりー。でも追い詰められたりー。
生き延びるためにはここから飛び降りるしかないぜ!
飛び降りは成功したけど、真面目ちゃんはその前の攻撃でやられていました。
死亡。
ライフは三つ。
クリア前に全部なくせば――ゲームオーバー。
女の子達は割りとあっさり仲良く。
お互いもともとそれほど親しくなかったから逆に思ってることを正直に言えば拗れることがなかったんだねー。
自撮りちゃんがさっぱりしたタイプなのも良かったか。
でも男二人は…。
幼馴染だったせいで余計にこじれるこじれる。
結果、オタク君はライフを一つ失いました。
市場についたら体力回復のためにパンを食べ――パンではなくてパウンドケーキでしたー。
はい、アメフト君爆発四散ー。なんでやねん。
いくら弱点でもこれはひどい。
絶対嫌がらせだろ、これ(笑)。
かけたピースを探し出してこれからどうするかといったところで敵が襲撃!
オタク君、スキルを駆使して格闘! 楽しそう。
が、敵の親玉が出てきてやばくなったぞー。
どこからから投げられる煙!
助けたのは最後のプレイヤーキャラ!
すでにセレクトされていたパイロット。
彼こそが欠けたピース。
峡谷を超えたいけどうまくいかない。
すでにライフは一つ。
無茶は出来ない。
所で弱点・蚊ってどうなの。
自撮りちゃんの恋は可愛いと思う。
峡谷を越えるためには敵から乗り物を奪わないといけない。
見張りをひきつけるために真面目ちゃんが色仕掛け。レッスンは自撮りちゃん。
このシーンめっちゃ楽しいです。
こういうアホなんだけど本人達は真面目にやってるシーン好きです。
で、本番。
案の定だよ! うまくいってないよ! そりゃね!!
乗り物選びではパイロット君が自信を無くしてごちゃごちゃ。
アメフト君は休んでてください。酔ってるんだから。
真面目ちゃんの格闘シーンは美しかった。
ヘリを奪って飛び立つぜー!
まぁすんなり向こうに渡れるとか思わないよね。
人を食うサイってなんだよ。怖いよ。
オタク君、えっぐい真似を(笑)。
あれ、落ちてくるのをつかむの失敗したらどうしてたんだろう?
パイロット君が蚊に指されてライフが…。
自撮りちゃんはいい子やなぁと思う。
ライフの譲渡って出来るのか。
ルール内ならOKなのかな。
オタク君と真面目ちゃんのラブシーン。
アメフト君で台無しなのがとても笑った。
気持ちはわからないでもないです。
目指すべき場所は見つかった。
進むべき道は、罠でもすどう見ても。本当にありがとうございます。
そして敵も着ました。
前門のジャガー。後門の親玉。
いきなり弱気になる主人公。
そりゃライフはもう後一つ。死んだら後がない。怖いよねー。
でもクリアしないと結局…。
アメフト君が作戦を立てて。GO!
いいところまでいくが自撮りちゃんが人質に!
ブツを渡せー!無理だー!渡せー!無理ですー! だって持ってないもん。
最重要アイテムはアメフト君が。
ぽいっとな。
全員一致団結して、最後の戦い。
これってどう考えても五人全員のキャラがそろわないとクリア不可能だよね。
一人で挑んだパイロット君は運が悪かった以前にもとより無理げーだったと。
うわ、クソゲー。
真面目ちゃん、弱点が毒であることを利用して自ら死。
そして、ゲームクリア!
パイロット君は20年前の人間。
現在は結婚して子供もいる。
娘の名前は自撮りちゃんと同じ名前。
本当の恋を知ったこの子は強くなると思うなー。
オタク君と真面目ちゃんのお付き合いはこれから!

ゲームは壊したけど、あいつこれくらいで終わるやつじゃないだろ…。

相変わらず面白かったです!
でも一番好きなのは一作目。

コメントを投稿