秦野市・平塚市・中井町 少年 サッカー&フットサルスクール [Loco Style Football Club]

秦野・平塚・中井町 サッカー&フットサルスクール
★Loco Style Football Club★の公式ブログ

月、火、水曜 激アツなサッカーバカたち

2015-08-06 00:54:04 | Weblog


夏休みに入り暑い日が続いておりますが、LocoStyleは通常通り活動しております。
海外では暑い夏は、オフシーズンとなる国もあり、日本でもそんなチームも若干増えてきました。

LocoStyleもスタンス的には、この暑い中サッカーをやるのは本望ではなく、オフシーズンにしたい気持ちも強くあります。

ただ、完全にお休みにしてしまうと【サッカーバカ】たちはどうすればいいの??



そうです!LocoStyleでは、サッカーバカ受け入れ先として活動しています。

暑い日は、ホースでガンガン水浴びさせて、人数が少ない時はコーチが自腹を切ってアイスを買い与える!笑
(人数が多い時は、ケチってただの氷を買い与える!)

そんな感じで活動しているLocoStyleですが、今週は意外にも どのスクールも子どもたちがたくさん参加してくれています。
さらに内容が激アツなんです!!

夏休みなので学校がないからか、体力が余っている子が多く、元気いっぱいです。
普段のゲームを、大会形式にしてさらに盛り上げて活動しています。
勝負にこだわってバチバチとやってくれています。
楽しい雰囲気で、ユルくならずにバチバチやる!これが1番上達出来る環境です。
それがこのクソ暑い日に彼らがやっているんです!!

保護者の方も暑くて、観ている方は全然いないのですが、僕1人で興奮して観ていますよー。

まぁ、子どもは気まぐれなので次はそんな激しさを魅せてくれるかわかりませんが。

それにしても水曜ドリスクのサッカーバカ率が突出しています。
来年はドリスクではなく、サッカーバカスクールに変更を検討してみようかと思います。


そんなこといって、来年の夏はオフシーズンにしちゃってたらごめんなさい。

気まぐれコーチでした。

最新の画像もっと見る