秦野市・平塚市・中井町 少年 サッカー&フットサルスクール [Loco Style Football Club]

秦野・平塚・中井町 サッカー&フットサルスクール
★Loco Style Football Club★の公式ブログ

2014,05,15木曜 秦野フットサル(幼児クラス)

2014-05-16 17:55:22 | Weblog
こんにちは。ぱんコーチです。

先週は失念してしまいました。
申し訳ないです。


さてさて、昨日のスクールは、

まずは挨拶ランニングから。
みんなだんだんと元気に挨拶しながら
走れるようになってきました。

コーチたちとのお約束、
挨拶をするが守れています。


そして次は、自由に走り回ります。
ただ、走りながらもコーチの名前を呼ばれたら、
そのコーチのところに集合です。

「走る」

だけに集中してしまうのではなく、
走っている最中にも周りの声を聞く練習ですね。



そして、次はコーチのもったロープをジャンプ。
前回は怖がって、ロープを下げて、下げてと言っていたキッズも、
今回は走ってきてからの大ジャンプで飛び越えていました。
キッズ達の成長は本当に早いです。

前回できなかったことが今回はできる。
そういうことがどんどん増えていくキッズ達だから、
いっぱい失敗しても、どんどんとチャレンジできる。
そんな気持ちも育てていきたいと思っています。



最後はドリブルからシュート。
みんなたくさんドリブルして、
しっかりゴールを決めることができました。

まだまだドリブルに苦手意識を持っているキッズもいるようですが、
遊びの中ででも一回でも多く触ることが上達への近道です。
いっぱい触って、どんどんうまくなりましょう!!



体験もいつでも募集中です。
興味がある方は以下メンバー募集ページからご連絡ください。

メンバー募集中。体験やスクールの詳細はコチラ

最新の画像もっと見る