秦野市・平塚市・中井町 少年 サッカー&フットサルスクール [Loco Style Football Club]

秦野・平塚・中井町 サッカー&フットサルスクール
★Loco Style Football Club★の公式ブログ

水曜ドリスク 2014.09.17

2014-09-22 01:31:13 | Weblog

Aloha!
このドリスクメンバーは、週末に各々の所属するチームで試合がある子が多い。
週末に試合があるなら、週の半ばである水曜辺りは非常に重要です。
平日に何もせずに過ごしていれば、試合で活躍できる体力が無く、パフォーマンスは落ちてしまいます。
回復力の早い小学生なので、水曜日に思いっきり追い込むのはかなり有効だと思います。
なので、出来る限りハードな内容にしていかなければならないですね。
ということで心拍数を上げられる内容を出来る限り取り入れていきます。

平日の早朝に、お父さんやお母さんと一緒にウォーキングやランニングをしている選手たちもいるようです。
素晴らしいです!
でも、試合で活躍するためなら当たり前のことです。

ボクシング世界チャンピオンの辰吉丈一郎さんは、現役時代25年間毎朝欠かさずにランニングをしていたそうです。ちょっとダルいとか、微熱だから今日はやめておこう!という甘えは無かったそうです。

自らに課した基準の高さに脱帽です。


最新の画像もっと見る