スキム馬鹿☆下手の横好きo(T^T)o

転勤人生のスキムボーダーです!転勤履歴:和歌山→東京→大阪→兵庫→和歌山→愛媛→岡山→愛媛

7/26は鳴門skim★

2009年07月26日 23時59分29秒 | 動画ネタ
朝一より、鳴門にてskimでした★
昨年大会が催された場所から転々と場所移動しながらskim。
さすが鳴門、走りやすく、面もよく滑り、波は小さいながら楽しめました★

来週の大会では、爆風にならないことを祈るばかり。あとは全力を尽くすのみ。
アグレッシブに行こうと思います。
しかし今大会のオープンクラスは強豪が多そう。どうなることやらww

海でご一緒した、まんなみさん、モノモライかなんかでテンション↓↓でしたが、相変わらずオモロイ人でしたww
南張行きたがっていたので、今度連れて行こうかな★

最終で一森君も登場したけど、いい映像撮れなかったので今回動画なしです。残念!!

昼過ぎ、激しい雷雨があり、skim終了となりました。
ということで動画です。
2009/7/26 鳴門skim動画(PC用)

写真は、著名人が取り寄せまでしているという、オニオンスープ、

美味しくいただこうと思いますww

鳴門skimを楽しんだあと、結構有名な有馬温泉に足を伸ばしました★

といってもオレん家から30分程度で行けるのでお手軽スポットです♪



写真は上から、銀の湯。いいお湯、漢方薬のサウナに入る前にのぼせてしまって即あがり。長湯できない体質だったりww
結構飲んだり食ったりしてるのに、体重2kgほど減ってたww

んで、足湯。こちらは筋肉痛にも効くらしい。体がぽかぽかになりました♪
湯が赤くて、タオルも赤くなりましたww
一番下は、飲めるお湯。食事の一時間前が理想らしいが、思いっきり食後に飲みました。
ちょいお腹がゴロゴロしてます↓↓



写真は上から、「ごんそば」の「ごんそば」と、「そばがき」。
蕎麦そのものの味を楽しむため、食べる順番があり、味付けも極薄、でも良い旨味を引き出していました。
蕎麦粉の風味、水の甘み、堪能しました♪
もちろん、天ぷらの揚げ方素材の味も格別♪

全寿庵 ごんそば
神戸市北区有馬町1019 有馬の工房1階
078-903-5554
時間:09:30~17:30
定休日:1月1日 第4火曜日
オススメです♪

んでもって次は、「有馬ラーメン青龍居」。
鴨肉を使った有馬ラーメンは、あっさりだけど実に良い旨味があり、麺も味わい豊か。
鴨肉と葱の組み合わせもナイス。
胃にくるかと思いましたが、スルスルいただけました♪
山椒と胡椒との相性もいい感じ。
こちらもかなりオススメです♪

有馬ラーメン青龍居
神戸市北区有馬町1298-3
078-904-0150
時間:11:30~15:00、18:00~麺売り切れまで
定休日:木曜日(繁忙期営業)


写真は上から、「有馬サイダーてっぽう水」と「但馬牛串」と「みすじ串」。
サイダーは、炭酸がきつくて甘さひかえめ。肉との相性ばっちりでした。
肉は、とても美味しく、飲み込むのが勿体無い状況にww
但馬牛醤油と、黒胡椒の組み合わせがさらに美味しさを引き立てました。
次回も是非食べたい!!

次は、名物の炭酸煎餅。
とっても懐かしい味。ミルキーな風味と軽い食感がナイスです★

その次は、水羊羹と、くずまんじゅう。
アッサリとした甘みと、スッキリとした食感。ぜんぜんベタさがなく、ほうじ茶がイイカンジに余韻を消してくれる、これまた満足♪

その次は、ほかほかの「酒まんじゅう」と求肥の入った饅頭「ねね」。
ねねも美味かったけど、酒まんじゅうはヤバイ!あっさりしているけど、風味豊か。皮の食感がたまりません♪

その次は、「よい湯(と)まんじゅう」。こちらもほくほく。まるで焼き芋を食べてるかのような食感で、こちらも美味い♪

んでもって持ち帰りに、「六甲ビール」味2種類と「有馬の瓢箪漬」買いました★
相当うまかったす♪


なんやかんやで日帰り観光。
思った以上に良い感じで、今後も通いたいエリアでした♪
来客来たら、つれていこうかな?
そんな場所♪♪
(^_^)v゛

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (yasu)
2009-07-29 21:26:54
訪問ありがとです☆

リンクこちらこそよろしく~♪
返信する
怖すぎる! (ひんやりジェルマット)
2009-07-30 17:48:13
鳴門でskimってこれで波が小さく楽しめるのですか?

この写真の波を見るだけでも恐い感じが・・・。

私ならきっと溺れてしまいますよ(^_^;)
返信する
(~~_~)~ (Fぞ)
2009-07-30 20:55:16
やす:まいど~★つうことでリンクねww

ひんやり:波はかなり小さかったですよ~
深さは腰程度、まずおぼれることは無いですよ★
返信する

コメントを投稿