FC alegre (FC アレグリ)

川口市元郷南小を中心に活動している小学生・園児のサッカー&フットサルクラブの父兄によるブログです。

5月29日(日)栃木県 ファンタジスタジュニアユース交流戦

2016-05-30 21:37:33 | 試合結果
5月29日(日)は栃木県 のジュニアユース ファンタジスタさんに呼んでいただき交流戦に参加してきました。

今回は同じく栃木県の犬伏FCと合同チームでの参加。

会場には1番で到着!

駐車場横の遊具を見つけると、寝ていた個達もテンションマックス(笑)

サッカーよりも楽しそう…σ(^_^;)

その後、犬伏FCも到着して合体!

FCアレブシ? 犬グリFC?として挨拶~のアップ開始。

久しぶりの、再開で思い出しながらのプレーでしたが犬伏の個達に引っ張られながらアレグリの個達もよちよち頑張ってました(笑)

自分が活躍する事を遠慮しがちな個達。

自分がプレーをする為に、先ずはボールを追いかけ、奪いましょう。

ボールを奪ったら、ボールをゴールに運びましょう。
道があるのか?無いのか?作るのか?見て・判断して・実行する!

相手との、駆け引きを楽しみながらゴールを目指しましょう。

急がば回れって言葉もありますよ!

ボールを取られなければ、やられないのです。

グランド中をドリドリしまくって最後にゴール出来ればオッケー!

ゴール出来なくても、チャレンジしてればオッケー!遊べてればオッケー!

今は自分が活躍する為に頑張りましょう(^-^)

8月には、このメンバーで長野県のピーチカップに参加します。
少しでもカッコイイプレーが出来る様に、自分磨きを頑張りましょう!

今回、お世話になりました。
(栃木県)ファンタジスタジュニアユース
犬伏FC、ペガサス
(東京都)板橋ゴールデンキッカーズ
(群馬県)ホワイトスター
素敵な時間をありがとうございましたm(__)m







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。