FC alegre (FC アレグリ)

川口市元郷南小を中心に活動している小学生・園児のサッカー&フットサルクラブの父兄によるブログです。

練習 3月26日【幼児+1・2年生:東スポ河原町グラウンド】

2011-03-27 09:41:13 | 練習の様子

3月26日(土)晴れ。グリーンカードが中止になったので、午前9時から東スポ河原町

グラウンドで練習です。

河川敷らしい冷たい強風!にもかかわらず多くの人が自転車でした。

先週末は元郷南小で3年生も入った全学年で楽しく「紅白戦」。

自由参加でしたがたくさんの選手が集まりました。(写真なし。すみません)

なまった体を思い切りに動かしいいストレス発散になったようです(親たちが)。

----------------------------------

今日は幼児・1・2年生で一緒に練習。13人が参加です。1年生が大きく見えます。

号令係は、(23番の記憶によると)「いっぱいいた。」 本当?

ボールを使ってウォーミングアップ。

走る→転がる→走る→転がる・・・。すばやい動きの練習?

鬼ごっこをしたり基礎練習をしたら、早々に紅白戦開始。

今日のチーム名は「何かあったけど忘れた。(23番)」

☆紅白戦の様子

アグレッシブな幼児たち押される1年生

攻め込むなおっち。

守る1年生。

ゴールを決めて大喜び

4対2で緑チームの勝利!

(見ていた親が)寒かったため、練習終了後はあっという間に解散!

お疲れ様でした~。


練習 3月5日【1・2年生:東スポ河原町グラウンド】

2011-03-06 11:36:43 | 練習の様子

3月5日(土)晴れ 東スポ河原町グラウンドで1・2年生の練習。

午前中に元郷南小の新校舎見学会があったので、今日は午後3時からの練習です。

3年生の昂汰くんが加わったものの、合計6名で練習です。チームとしては少しさみしいです。

号令係は亮太(#23)くん。よろしくお願いします。

 

先ずはセンターサークルから外に逃げるチームと逃がさないチームに分かれてフェイントや

スペースを見つける練習。

 

そしてボールを使っての練習。ボールをまたぐフェイントはまだ足が短いので難しい!

 

最近盛り上がる 1対1。お互いねばってなかなか決着がつかない場面も。面白い!

 

少ない人数で試合。

なおっち率いるヴェルディvs昂汰くん率いるアルビレックスで。

 

グラウンドを広々使えます。スペースもいっぱい。

 

試合結果は6対5でなおっちヴェルディの勝利! 

MVPは紘季くん(#27) 6得点の活躍!

MV珍は手を踏まれたと試合中に泣いてアピールした亮太くん。

誰かが泣いていてもみんなは構わず試合続行...これがスポーツ。厳しい。

3年生チームはこのあと19時から練習。寒そう~お疲れ様です~。