フードバンク北関東BLOG

もったいない食品を「ありがとう」に変える
フードバンクの活動日記です。

ザスパクサツ群馬の試合会場でフードドライブ

2018年04月19日 | 日記

J3リーグ第7節、ザスパクサツ群馬 対 藤枝MYFCを

前橋市ふるさと納税「ザスパクサツ群馬支援・連携コース」に集まった寄付金を活用して

「前橋市ふるさと納税サンクスマッチ」として開催されました。

 

その会場に、ふるさと納税の相談やPRをするブースにて

フードドライブを行い、食品を持って来てくれた方、先着50名様に

当日の観戦チケットを無料で配布致しました。

 

 

受付開始時間より早めにお越しくださった皆さんが

たくさんいらっしゃいました。

 

イベントにはたくさんのブースが出店しておりましたが

「ザスパクサツ群馬応援隊」の皆さんがフードバンクまえばしのPRをしてくれました~

 

可愛らしいですね

 

そして

前橋市の山本市長も応援に来て下さりました。

市内の小学生、特別支援学校商学部に通う児童に

「都市魅力アップ共創推進事業」として民間と協働し

特別ご招待シーズンパス2018を

無料配布しているのですが、そのシーズンパスを持っている小学生が

お母さんと一緒に、食品の寄付をしにきてくれました。

 

山本市長と記念撮影

 

 

山本市長はブースの前に立ち、「フードバンクにご協力を」と

声をかけてくれました。

市長の呼びかけに、足を止めて自販機でお茶を購入し寄付してくれた方がいたり

自分の持っていた、お菓子をい寄付してくれた方もいました。

 

市長が自ら声をかけてくれる事に感激しました。

市民の皆さんに、気さくに話しかけられたり会話をしたりと

いつでも市民目線でいられる市長さんは素晴らしい方ですね。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行田市社会福祉協議会との理... | トップ | 6/16ケーナ奏者RENさんコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事