ケアライフ柳原第2 わがまち通信

わがまち中俣にこにこ笑顔(^-^)

願い届くか

2014-07-07 | ちょっとふらっとワンショット
五色の短冊
私が書いた
お星様 きらきら
金銀砂子

今日は七夕であります



「今日は雨になっちゃいましたね」
私が何気に発した言葉に利用者様
苦笑いしながら問いかけます
「雨?」
「ええ…今日は七夕じゃないですか…」
「???」
「いやいや、織姫も牽牛もせっかくのデートを…」
「世界中が雨じゃないでしょ?晴れのすきまで会ってますよきっと(笑)」

なるほど
そんな考え方もありますか




想いを込めた
短冊を
静かに眺める利用者様の
優しい笑顔にほっとする
こんな瞬間がとっても
私は好きです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞会 | トップ | 響く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとふらっとワンショット」カテゴリの最新記事