ケアライフ柳原第2 わがまち通信

わがまち中俣にこにこ笑顔(^-^)

雨や暑さに負けず,,,,,

2024-06-29 | ケアライフ柳原第2

6月21日に例年に比べて少し遅い梅雨に入りました。雨の日が多くなるのかと思いきや

そんなこともなく,,,,,💦暑い日が続いております。

利用者様の服装も夏使用になり皆様も夏を感じ始めています。

 

最近では、カラオケ・あやとり・梅漬け・将棋を行いました✨

カラオケでは皆様楽しそうに歌われていました♪皆様上手で思わず聞き入ってしまいました!手拍子をしながら聞いている方や一緒に歌っている方もいました。皆様歌が大好きなのが伝わりました♡

あやとりは「どうやったかな?」と思い出しながらやっていました。

あやとりは頭も指先も使うのでいいリハビリになりますね。

 

男性の利用者様は将棋に夢中です!白熱した勝負がくり広げられていました🔥

 

 

そして6月と言えば毎年恒例の梅漬けですね。これをやらないと6月は終われない気がします😊皆様毎年のことなのでお手の物ですね!!完成が待ち遠しいですね。

留学生の職員は初めて見たのか興味津々でした👀

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 七夕で願い事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアライフ柳原第2」カテゴリの最新記事