~ぽっかぽか木綿の郷🎵~

『こころ』い~っぱい。『えがお』いっぱい☆ミ

木綿の郷へようこそ~(*^^)v

すいとん作り(о´∀`о)

2021-09-12 09:00:00 | 学び
少し前ですが・・・すいとん作りを行いました😆


作りながら色々なお話をしていて面白かったです😊😊
「私のうちの方はひっつみって言ったよ」
「つまむからかな?」
「ひっつまむから?」と。
ちなみに私のうちではすいとんの事を
**はとだんご**と言うんです‼️‼️誰も知らなかったですけど…
誰か聞いたことありませんか??笑

そんなこんなの話をしながら調理までやって頂き美味しい野菜たっぷりすいとんが出来ました🤩🤩

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキングーー😊 | トップ | 準備をしています… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。