~ぽっかぽか木綿の郷🎵~

『こころ』い~っぱい。『えがお』いっぱい☆ミ

木綿の郷へようこそ~(*^^)v

✨ a happy new year ✨

2018-01-06 00:48:31 | 学び

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。

(ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません<(_ _)>)

年末の様子から…

クリスマス会

リコーダーの演奏

ハンドベルの演奏

みんなで合唱

そしてサンタクロースの登場~

その後

プレゼント🎁&クリスマスランチ

皆さん楽しまれていました

 

続いて…門松作り

皆さんに手伝っていただき立派な門松が完成しました

 

餅つきもしました

T様のご家族様に臼と杵をお借りしまして…

ぺったん

ぺったん

ぺった~んこ

男性陣大活躍

みんなでつけたお餅を丸めて…

お供え餅完成

T様 ご家族様 ご協力ありがとうございました。

 

こんな感じで年末過ごされました

 

今年も去年以上に

スタッフ一同 温かな笑顔あふれるグループホームエフビー木綿の郷を創って参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

              木綿の郷スタッフ一同

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ… | トップ | イベント盛りだくさ~ん☆★☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします^_^ (T)
2018-01-07 00:12:32
年末の行事どれも皆さん楽しそうですね
門松は手作りだったんですね!立派な門松だなぁ〜と思って拝見しましたが、まさか手作りだったとは!
餅つきも重い杵で大変でしたね
杵と臼、古い物ですが皆さんに使って頂けて良かったです
m(*_ _)m (T様)
2018-01-07 22:21:54
🎍明けましておめでとうございます🎍
本年も宜しくお願い致します。

立派な杵と臼✨
ありがとうございました。
皆さん(男性陣)普段とは違く
男らしく杵を振り下ろし
私達もビックリでした(笑)
ご協力ありがとうございました🙇

手作りの門松🎍
皆さんに手伝っていただきました。(殆どやっていただきましたの方が正しいですが…😅)

今年も普段の様子や行事等 お伝えしていきますのでブログ楽しみにしてて下さいね♡

宜しくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。