いなば陽だまりだより

グループホームの日常

どんど焼き

2016-01-13 21:00:38 | 小規模稲葉
お正月も終わるとどんど焼きがありますね。この地区では今年は1月11日でした

どんど焼きの前日、ほーむで繭玉作りをしました。今回は職員の子供も特別参戦チビッ子パワーも加わりワイワイ楽しく繭玉作りが行われました


枝にキレイな繭玉がつけられました。明日が楽しみですね


翌日、どんど焼きの会場です。勢いよく正月のだるまが燃やされています

さあ、繭玉を火にあぶりましょう。やけどしないよう気を付けてください{/m_0145/

皆様寒い中お疲れ様でした。今年は暖冬と言われてますが寒さはこれからが本番。風邪などひかずこの冬も元気に乗り切りましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿