薄いピンク→無色

士大夫の志を立つるや、俊傑たらんと志し、寸陰を惜しんで努力するものだ(吉田松陰書簡)

荒木貞夫狂喜

2006-06-12 23:09:30 | Weblog
 現在日本対豪州が行われており、余はテレビをつけた約5分後に中村のゴールを目撃した。余は90分全部見なくてもゴールを目撃する運のいい奇才である。しかし、中村のゴールには首をかしげたくなる。豪州のGKが取ろうとしたら高原が邪魔した気がする。個人的には坪井を応援する。

 それはさておき、余は日韓共催ワールドカップからサッカーを見始めた輩に負けるつもりはない。自分はサッカーファンだと言っている輩に「長谷川健太はやはり良い」と言ってわからなかったらサッカーファンとは認めない。日本はわからないと言って「ドログバは野性的だ」といってドログバが解らなければこれまたサッカーファンとは認めない。

 サッカーばかり見て周りが見えてない輩にお知らせするが、現在NBAはファイナル決勝が行われている。マブス対ヒート。やはり個人的にマブスのノビツキーが好きであるためまたヒートのシャックがあまり好きではないためマブスを応援している。しかし、ヒートの引退したアロンゾ・モーニングや現在ペイサーズのティム・ハーダウェイは余の推薦する選手であった。

 向かいのマンションの一室からサッカーを見ていると思われる女子の雄叫びや悲鳴が聞こえるが、いちいちうるさい。そのような肝の持ちようでは東海大地震が来た際にあわてふためいて死ぬぞ。余はサッカー熱に嫌気がさしているわけではゆめゆめない。ただ周りが見えていない輩に気がさしているのである。

 人間は皆エゴイストである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPADA(the kids aren't alright))
2006-06-13 00:01:09
世の中がサッカーに浮ついている間も俺は独り労働にいそしんでいるわけである。



今日も明日も労働である。



くそったれ。
返信する
Unknown (KID B)
2006-06-13 22:27:21
マブス連勝してるねぇ。

バスケやってたころは、シャックぐらい身長欲しいと思ったもんです。

シャック・アタック!!
返信する