『shoe』録

個人的『shoe(靴)』記録

■PUMA SUEDE MIJ atmos × DustyChamp × QDS

2022年02月18日 | PUMA

前回無事にatmosさんの抽選で当選したと掲載しましたPUMA SUEDE MIJ atmos × DustyChamp × QDS(関村求道さん)が本日無事に到着しました♪少し時間がかかりましたが、atmosさんも各種メーカーのスニーカー販売などで多忙なのでしょうね♪

この発売情報の際にatmosアプリで掲載された↓この画像。。。コレを見た時には衝撃でした♪

この左側に掲載されているプーマのシューズ…〝Habana RaBiD(Not For Sale)〟のモデルこそ、自分がスニーカー人生で初めて{このプーマいいなっ!!}と思った1足でした。社会人になって上京して2年くらい。。。東京生活にも慣れてきた2000年頃だったと思いますが、BoonかGetonの誌上で見開き1ページだったと思うのですが、関村求道さんがBMXに跨り、黒のハーフパンツに合わせて履いていたのがこのシューズで、{コレほしいなぁ。。。}と思いつつも、非売品とあったものですから、代わりに同じようなプーマのスニーカーないかなぁと当時チョイスしたのが初めて買ったプーマのMajesty Demiでした。関村求道さんについては、自分と同世代や先輩方のスニーカー好きでは知らない方はいないでしょう。カルトQ・スニーカーで準優勝だったかな?あとはTECTECHスタッフであったりインサンフラワーなどなど、日本のスニーカー界を牽引して来られた方ですね♪個人的には、前述の2000年頃、本日みたいな1週間の仕事を終えた金曜日は新宿に行き、当時笑っていいとも!のスタジオであったアルタの6階にあったテックテックを訪れ、お髭に眼鏡の気は優しくて力持ち的な石崎店長と軽くお話をさせて頂きながらスニーカーを見て購入したり、そして帰りに同ビルのワールドスポーツプラザにも寄って、そして帰宅するのが楽しかったものです。あとすずちゅうさんにも寄ったな(笑)。関村さんもたまにいらっしゃった記憶があるんですけど、もう20年も前になるんですね~記憶も薄れます(笑)。でも今回憧れのスニーカーのモデル名が判明し、そしてそれから着想されたという記念すべきSUEDEをゲットでき、本当に嬉しく感無量でございます♪

今回は特に長い。。。早速画像をw

現物を実際に手にした時、{コレこそ黒豹やな。。。}と…そもそも{今年は黒ベースのSUEDEほしいなぁ}と思ってたトコにコレが発売されたのはドンピシャでございました♪フォームストライプにはケプラー繊維が用いられていて高級感を増していますね♪

そしてゴールドのステッチ♪

さらにアウトソールのラメもゴールドです♪

黒のファットレースも付属しています♪エクストリームスポーツのキックスにはファットレースは欠かせないですね♪

上からみた感じ♪

コレは春先くらいにライディングする時に履いちゃいましょうかね♪ライディングとほざいてみたものの折り畳み自転車っす♪(-_-;)

今回のこの1足は、インスタやツィッターにおいて普段プーマやスニーカーをあまり履かないフォローワー様からも「このプーマいいね!」とレスを頂きました♪皆様が感じた思いが、20年前に自分が感じたようなものならば、この上なく嬉しいかぎりでございます♪(^_-)-☆



最新の画像もっと見る