『shoe』録

個人的『shoe(靴)』記録

京都出張

2021年04月18日 | 出張記録

2021年・今年度初めての出張は、また今回も京都。さらには以前、ココに掲載した京都出張と全く同じ会議で(笑)。前回はコロナ禍が若干落ち着きつつあった時で、関西よりも東京・関東が感染者数においては多い時期だったのですが、現在は大阪・関西がその状況。が、しかし予定組んだ時は全国的に感染者数が減少傾向で緊急事態宣言も解除されたタイミングだったので、まさかこんな状況になるとは思っても…いたけどまぁ仕方なく中止・延期することなき決行いたしました。今回の足元の相棒はNEWBALANCE M1300JP3♪

そして新幹線に乗車。。。今回もコロナ禍さまさまのグリーン席OK♪

乗客、自分含めて7名。。。関西方面には自粛の傾向が当然ありますわね(笑)。あっという間に京都到着♪

京都駅構内は人が疎らでしたが、構外は人が多かったです。。。ま、増えて当然ですね関西、関東関係なく、もはやこんな感じでしょう♪

各種で自粛を求めるのはもはや限界、ワクチン頼み一択ですね♪東京は朝、温かかったんですが京都は少し風がありヒンヤリしてました。

今回も会場はTKPガーデンシティ京都駅前カンファレンスセンターさん♪毎々お世話になっております♪

スナックバスケット♪

本日は自分含めて6名で会議を予定していたのですが、3名が欠席。。。しかも理由が「昨日の感染者数を見て躊躇💛」…ぃや早めに決断してくれたら中止にもできたやん?と思いましたが新幹線好きなのでまぁ特に文句はなし♪結局、会議は3時間の予定が40分で終了(笑)。一息ついて足元を撮影の画像♪

最近NB履いてなかったなぁとか思いながら、さっさと2時間半早く新幹線を変更し、帰路につきました♪帰りの新幹線で、『CYCLE RIDE-グラベルロード&ミニベロを楽しむ-/株)ホビージャパン』を購入して読んでました♪

〝グラベルロードバイク〟、自分もほしいと思っていて、Youtubeで〝けんたさん〟の動画を視聴してるんですが、そのけんたさんがグラベルの楽しさを紹介されています♪個人的にはカミさんがTREKのDOMANE(ドマーネ)というカーボンロードバイクを乗っているので、自分も同じブランドのTREKで、グラベルロードバイクのCHECKPOINT(チェックポイント)というバイクがいいなぁと思ったり、ただCHECKPOINTはサイズが49からしか展開ないようなので身長の低い(169cm)自分にはどうかなと。。。DOMANEであればもう少し下のサイズ展開があるので、タイヤをグラベルタイヤや大きいサイズに変えるのもありかな?などなど想像を膨らませている昨今です♪近い将来に購入してココにカテゴ設けてスニーカーとどうにか繋げて掲載できたらなぁと思っています♪

とはいえ、その購入資金を生むお仕事。。。今年度も出張、どうなることですかね。。。とりあえずココのネタにはしようと思います(笑)♪



最新の画像もっと見る