”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

過保護過ぎ?

こんにちは。
相変わらず、足元から冷える日が続きます。
風邪、ひかないようにしましょうね。

2日前から始めた、寒くて難しいかもしれない
”土のふかふか化テスト”。

こいつを忘れてました。

やっぱり、もみ殻を追加しなければ。
畑は、今、この状態ですし、
草マルチが足りない場合もありますので、
テストしておいた方が良いでしょう。

でも、かなり先までの天気予報は、
低温が続きます。

いつになったら、例年に戻ってくれるんでしょうか?

でも、寒くても、
こいつは頑張ってくれてました。

1枚目が鉢上げ直後で、2枚目が今日です。




バラバラになった葉先が、揃っただけに見えますが、
ほんの僅かに成長してます。

しかし、畑の方は消滅の方向に進んでます。

風を遮るものがあるからでしょうか?
庭で育苗の分は、なんとか無事です。

春に混植で使いたいので、
無理してタネをまき、大事に育ててますが、
過保護過ぎてもいけないような・・

でも、マイナスの朝は
前日に室内に入れてしまいます。

明朝は、マイナス3度予報。
今日も夕方、室内へ移動です。

もっと成長してれば耐えられるでしょうが、
多分、今はまだ無理かな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事