”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

美味しい、ご褒美!

こんばんは。
暑さが戻りました...キツい!

お昼の休憩をたっぷり取って、
無理しないように注意してますが、
そろそろ蓄積した疲れが...と、ならないで欲しいですね。

今年のオクラ!...本当に順調ですね。
苗作りでは色々と苦労しましたが、
畑に植えてからは順調順調!

そうなると、出荷日以外の収穫分は?

私の餌が増えます。

コレ、と〜っても美味しいオクラです。
ボリュームもあるし!

毎日でもOK!

手前のオレンジは、採種用のハバナダ唐辛子ですが、
残念ながら、今朝、...親樹が萎れてました。

雨が降ると、
このようになることが毎年続いており、
トマト同様に根腐れも考えましたが、
他にも原因があるかも?

とにかく、写真の完熟果は採種には使わず、
今夜の食卓へ!

A畑のエゴマ(採種候補)

この株は、他の株よりも害虫の被害が少ないですね。

運が良ければ、この株から採種して来年はコレに近い株だらけ!

そうなれば有り難いですけどね。

明日も今日みたいな天気でしょうか?
先は長い...程々で頑張りましょう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事