”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

我慢出来ませんでした・・

こんばんは。
今日は朝から恵みの雨でした。

なので、気合を入れて台所の大掃除。
結構進みました。

午後は、母親が楽に生活できるように、
色々と買い物をしてきました。

しかし、帰宅すると、今までで最悪の状況・・・
色々とやってくれました。

いつもより酷くて、我慢できる範囲のギリギリ。

でも、一つだけ、どうしても我慢出来ませんでした。

D畑の柵を強引に超えて入り込み、
勝手にエンドウを収穫して、
グリーンピースとして出荷前の分を無駄にしてしまいました。

畑への立ち入りを禁止して、
柵も2重にしてたのに、・・・

しつこく、大声で説教しました。

認知症には逆効果・・なんです。

しばらく頭を冷やす時間をとって、
食事させました。

対応が難しいですね・・認知症。

なぜ、施設への入居をキャンセルしたんだ、クソ親父!

私が引っ越してしまうと、
家や田畑の管理をしないといけませんからね。

姑息な男、母親を利用するなんて。

またまた愚痴が・・すみません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

おっくん
ありがとう御座います。
https://blog.goo.ne.jp/farm_nodoka
かいとさん、こんばんは。
アドバイス、ありがとう御座います。
認知症の影響だと思いますが、
元々の母親のワガママで、
身勝手な部分が強く出ている状態です。
(父親よりはまだマシです。)
私が我慢さえ出来れば変わりそうです。
B畑のお母さんと娘さんが経験者で、
いつも愚痴を聞いてくれて、
良いアドバイスもいただいてます。
カイトさんの言われる”信頼できる人”達です。
私みたいの者に、すみません。
本当に感謝しきりです。
かいと
大丈夫ですか?
大丈夫ですか?
お母さんも心配ですが、おっくんさんも、あまり気に病まず、
過ぎてしまったことは、仕方ないので、これからの改善点を探ってください
つきっきりで看病は出来ないでしょうから、介護認定とか、行政のサービスを利用してください
きっと、今より良い方法が見つかるはずです
自分だけで抱え込まず、なるべく、信頼できる人に頼ってくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事