”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

ネギの子供?

こんばんは。
A畑の、黄唐辛子...植え付け終了です。

苗に...テントウムシなら、このまま植え付けたいけど、
こんな模様は見た事ありません。

一か八かでテントウムシってことで、
A畑に お連れしましたが、カメノコテントウって、種類でした。
コチラ

今日も、あちこちに葉ネギを植え替えておりますが、
ネギ坊主ができた後は....

子供が産まれるかのように...

元の部分は、とても固くて、
いくら煮込んでも食えないレベル。

さあ、...ネギも食べれなくなるかも?
で、...仕方なく、スーパーに野菜(エサ)を買いに行きました。
最後に野菜を買ったの...いつ?

元ハヤトウリ畝にも植え付け終了

2年連続で、葉が黄色く枯れてくる病気に悩まされたので引っ越し。
ここ(棚の下)で栽培する野菜も今ひとつ...
そこで、白羽の矢が.....ネギです。

ニラの方が、より良かったかもしれませんが、
とりあえず...ネギ。
ヘチマと島カボチャを守ってもらいましょう。

ミツバチさんに、少しだけネギ坊主を残してますが...

やっぱり人気がありますね。

ボケボケのミツバチの奥には、
多分無理であろうクミン
生き残ってはいますが、生育が...厳しい。

ここは、ネギを植えておりましたが、
まだまだ畑になっていない新しい畝...

でも、頑張れ!

隣のゴボウ

今夜、少し雨が降るかもしれません。
降ったら、半分...収穫しましょう。
雨後が収穫が楽になるそうです。

キツければ...1/3?

伏せ込み中のサツマイモ

やっぱ早いですね、栗黄金。
残りの2品種は、じっくりと気長に待ちましょう。

アスパラガス

竹内さんのおすすめサイズに育ったので、
鉢上げしました。

チョッと体がキツいかも?
早めの就寝で復活してくれないかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事