”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

アレンドロン

こんばんは。
今日は出荷日ですが、
いつもの、5時15分からの畑作業を先に行ってます。

なぜ、5時15分からか?
これが、この地域でのギリギリ作業できる明るさになる時間だからです。

それなら、いつも苦労してるモロヘイヤを、
出荷のために一旦家へ帰る直前に収穫すれば、完璧!

他の野菜と違って、
ちょっと葉が萎れ始めると、絶対に復活しません。

モロヘイヤ農家さんって、 凄いなぁ!

どうやってるんだろう?

で...今回の売れ残りは大量。

暑過ぎて、お客さんが少ないのかなって想像してたら、
陳列棚には野菜がてんこ盛り〜!

だから?...いや違う...

萎れた野菜だらけだったり、
なかなか売れない大量のカボチャが
棚を占拠したままだったり...

やっぱり、家から出たくないんでしょうね!

果たして、今日の暑〜い週末は?


”地獄の闘病生活”...ちょっと番外編?

処方された薬の中に、
アレンドロン...って、薬があるんですけど、...(→コチラ


すごい効果があるみたいだけど...

かなり面倒な飲み方です。

他にも、週3日...月水金の朝食後だけ1錠(私の場合ですが...)とか、
忘れそうで...

肝心の、メイン(メーン)の治療薬は、
点滴での場合は看護師さん任せで良いのですが、
投薬になってからは、...
朝3錠、昼2錠、夜1錠。(面倒です)
1回目の通院後は、朝3錠、昼2錠に減りました。

毎食後、毎回...1錠って薬もあります。

明後日の、8/5に2回目の通院日。

さて、ここままか?
薬が減るのか?
次の通院までの日数は、やはり...2週間後のままか?
できれば、3週間後...4週間後...となって欲しいけど、
6〜12ヶ月が、通常の治療期間らしいですからね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事