”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

何でだろう?

こんばんは。
夜の掃除はしばらくお預けにしました。

いろんな方のアドバイスで、
少しゆっくりする時間を1〜2時間作ります。

みなさんに感謝です。


今日も色々と畑作業、頑張りました。
朝一は苗に水やりからですが、大きくなりました。




ポットの間隔を空けないと葉が重なるようになりました。

鉢ずらしといいます。

そして、もっと間隔を空けなければならなくなり、
かなりのスペースが必要です。

なので、引越し前の育苗ではポットに鉢上げせずに
セルトレイからの定植を試みた訳です。

今の場所はかろうじて場所はあります。


ちょっと前に定植したイタリアンパセリ。




緑肥も伸びてきましたので、再度草マルチと米ぬか散布。
全ての畑が、ここのC畑みたいだったら楽ですがね〜。


最後はB畑のジャガイモですがやっぱり酷いですね。


でも、土の上に丸を書いてある部分、芽が出て来てます。

こんなに差があると、何度見ても呆れて笑っちゃいます。


矢印部分も発芽してるとはいえ、・・・・です。

発芽そのものがない部分、心配でそ〜っと掘って見ました。


しっかりと芽があるのに伸びてません。

?????です。

これからなの?・・あんた。

温かく見守ってまいりましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事