”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

早くない?

こんにちは。
寒い日になりました。
風が無いので困るほどではありませんでしたが、
ちょっとだけ・・・寒かったかな?

夕方から、本格的な雨予報・・・が、
午後からすでに降り始めました。

今日は午前中だけ、またまたいつもと同じ、
春から栽培する予定の、C畑の畝の雑草処理。

ハコベ以外を取り除いております。


その最中、・・・早くない?

ソラマメが咲いてます。


これは一番大きいかもしれません、30cmほど。
この地域では普通か?小さいか?

A畑の地主さんは、かなり早くから栽培してるので、
多分、参考にはならないかも?

支柱無しではダメなくらいで、腰の高さぐらいでしたが、
鳥に、出来始めた実を全部食べられたと言って、
抜いて捨てられてました。

可哀想・・・

他には、なかなかソラマメの畑が無いので分かりません。

それと、このサイズで花が咲くのは
早すぎる気が・・・やはり・・・ソラマメの畑を探そう。

心当たりが一人います。

エンドウは間違いなく有りました。
隣にあったのがソラマメだったような・・・

かなり手本になる専業農家さんですので、
明日にでも確認に行こうかと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事