”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

まだまだ収穫が先の野菜たち。

こんばんは。
ようやく、夏の暑さに慣れてきた気がしますが、
気を抜かずに作業してます。

ニンニクかニラも、毎日食べて体力を維持。
農家で良かった、臭いを気にしないで済みますからね。

ここ最近は、オクラが収穫出来始めたので、
D畑のチェックがてらの収穫。

まだまだ数は少なく、自家用にしかなりません。

その後は、C畑の野菜チェック後、
2〜3時間ほど除草と草マルチ。

そして、B畑に移動して、野菜チェック後に、
除草ともみ殻マルチの日々です。

週2回、野菜は出荷してますが、
まだまだ出荷が先になる野菜たちを、一部ご紹介。

まずは、生食可能なコリンキー の父親の打木赤皮甘栗南瓜。


栽培開始が遅めにずらしてますので、これで問題なし。

次も同じく遅めの栽培開始の白皮砂糖南瓜。


伝統野菜の日本カボチャですが、
浅漬けで食べてる方もいらっしゃいましたね。

ピーマン類。


まだまだこんなですが、トウガラシは実が着き始めました。


今年は、全て真っ赤に熟してから収穫して、
乾燥したものを販売しますが、・・・

どれだけ収穫出来るかな?

里芋と生姜、今年は順調。


土の中は分かりませんが、地上部は順調です。

隣のハヤトウリとオカワカメ。


最近は、どんどん生育が進んでますが、
まだまだ茂りが少ないです。

ミョウガ や大葉が日陰を欲しがってます。

オカワカメは、隣のお母さんに数枚収穫して、
試食を頼んでます。

果たして結果は?

奥のアピオスは分かりづらいですが、
まあ〜〜、こんなもんかな?

・・・です。

皆さんも、マスクなどでかなり大変でしょう。
くれぐれも、気を付けてお過ごし下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事