のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

IHクッキングヒーター

2022-03-09 16:28:00 | のみや牧場情報
一昨日の午後、夕ごはん用の弁当を作ろうと思い
お湯を沸かしている間に他の作業をしていました。
ふと、なかなかお湯が沸かないなぁ~とキッチンへ戻ったら
IHのスイッチが入っていません(切れていたとも言う)

変だな、もしかしてつけ忘れたのかな~と思って
もう一度スイッチを押しても何も反応してくれず


牧場主に確認してもらったらヒューズが飛んでいた
しかも中○製だからか、直接ハンダ付けされていて
取り替えることも出来ない状態…初めて見た




幅45cm以内のコンパクトなサイズはもう無くて
電気屋さんに行っても通常56cmサイズばかり。
しかも値段の高いものしか在庫が無いという…


仕方がないのでネットで安く注文して数日待つことにしました。






新しいIHクッキングヒーターが到着するまでは
非常時に活躍するカセットコンロに登場してもらいました



これからIHの幅が広くなるので更に調理場が狭くなるな
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ回収 | トップ | 東武動物公園 その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。