のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

最後は一碧湖へ

2015-06-06 10:17:00 | 撮影会
今回の天城滞在、最後の撮影会は「一碧湖」


予想よりも青空が広がってくれたので撮影会日和でした



それでも木陰がいっぱいなので散歩に最適なのです



そういえばまだアップした事がなかったような気がしますね。
一碧湖にはたくさんの魚たちが住んでいますが
湖畔を歩くと大きなコイたちが近付いてきます。


コイだけではありません、カモたちもいっぱいいます。
お店にはちゃんとコイやカモのエサが売ってます



前回訪れた時に生え始めていたタケノコが
こんなに大きくなっていてビックリです~

ちなみに前回の写真はこちらです。



この写真はFacebookに載せるためにケータイで撮ったのですが
何故か「絵のようだ」と反響が大きくてビックリしました
もちろんここはSatieとの思い出のベンチです



今回どうしても一碧湖に行きたかった理由はこの花。
この「丁字草(チョウジソウ)」を見るためでした

花を横から見ると「丁」の字形に見えるからとか...
日本に自生しているチョウジソウは絶滅危惧種だそうです。
とても小さな花なのでピントが合わなくて泣きそうでした



こちらは多分「ベニカタバミ」
クローバーと似ているオキザリスの仲間です。



ここはやはりこういう景色に癒されますね~
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽譜の修理 | トップ | さすがにビックリ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。