のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

ウインターフェスタ

2016-01-30 14:54:00 | お仕事
今朝は雪の状況が心配で早起きしちゃいました
でも全く雪が積もっていなくて一安心。



今日は牧場主と電車で横須賀までお出掛け
去年12月に指導する先生たちの指揮法講座をした
横浜地区の中学校の吹奏楽部の発表の場
「第25回ウインターフェスタin Yokosuka」

牧場主が先生方の指揮を教えたのがきっかけで
年に一度集まって課題曲と自由曲を演奏
編成の小さい(人数の少ない)学校からの順番で
コンクールと違って点数や順位はなく講評のみ。
それがもういつのまにか25年も続いているんですね

午前中は参加する全部の学校の中から
選抜メンバーで作られたバンドを使って
今回の課題曲の指導を丁寧にしました
ホールいっぱいの人数だから…80人以上かな。



お昼のお弁当がとても豪華で美味しかった
休憩時間にはコーヒーとお菓子も登場
18校もあるので休憩タイムは大事ですね。


こちらが終わったらすぐに会場を飛び出して
私は足立まで急いで移動しなくちゃ
明日本番なので今夜はゲネプロがあるんです
by かあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックプーのハンカチ | トップ | 無事に終演しました♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。