のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

野菜たっぷり@pooh

2014-08-10 09:37:33 | 天城

たった今、天城の庭を手入れしてくれている
地元の植木屋さんから大量の野菜が届きました
毎年取れたて新鮮な野菜をいただいています
それにしてもスゴい量だ…
明日以降暑くなったらどうやって保存しよう
冷蔵庫には全く入らないからなぁ~
by かあこ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士宮焼きそば@pooh | トップ | そうめんナポリタン@pooh »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2014-08-10 16:23:47
夏野菜と根菜は冷蔵しなくても大丈夫です。
トマトは食べる分だけ冷やすのでOK。
過熟が心配だったら、タオルで包んだ保冷剤を
トロ箱の中に入れておくとよいです。
保冷剤は複数用意しておいて、適宜交換します。
冷たい水に浮かべておく手もありますね。
返信する
Unknown (かあこプー)
2014-08-10 17:07:43
>あっこさま
ありがとうございます!
今日は涼しいので明日以降に備えて発泡スチロールに入れておきました。
もちろん保冷剤も用意しましたよ~
せっかくですから美味しく食べたいですものね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。