のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

暑いのでつけ麺

2018-08-05 14:43:00 | 今日のランチ(ラーメン屋)
相変わらず毎日暑い日が続いていますね
さすがに天城でも連日30℃を越えてしまい
とうとう熱中症対策でエアコンを付けました。

でもエアコンの使える部屋は居間だけなので
(他のエアコンはどれも壊れてしまった)
今回もピアノを練習するときは小型扇風機を
ずっと顔に当てて何とか暑さを凌いでます(笑)



今日はショッピングセンターまで食料の買い出し
ついでに「さくら」でラーメンを食べましたが
さすがに暑くて二人ともつけ麺を注文しました。

牧場主は写真上の太麺、私は下の細麺を注文。
この写真では麺の太さまでは分からないかな
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤチャンプルー | トップ | 天城から仕事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。