のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

沖縄旅行 その6

2023-04-18 15:21:00 | 旅行

2日目のランチは今帰仁村にある「カフェこくう」へ。





とてもロケーションの良いところに可愛い建物。
キレイな青空にとても似合う建物だったので思わずパチリ📷




あまりに気持ちの良い席だったのでやっぱりパチリ📷





店内には琉球ガラスや作家さんの焼物が並んでいて
それを眺めているだけでとても癒されました


宮大工さんによる釘を使わず木だけで出来ている建物。
だからこそ、この温かい温もりが感じられるんですね。





アイスコーヒーも景色をのんびり眺めながら…





こちらが島野菜たっぷりのランチです





イヤ~美味しかったなぁ~
byかあこ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行 その5 | トップ | 沖縄旅行 その7 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-04-19 08:40:53
お早うございます〜。

>釘を使わず木だけで出来ている建物
↑↑
これって、建築関係のお仕事をなさっている方によると、木材選びから始まり、技術が必要だとおっしゃっていました。

島野菜たっぷりなランチ〜、めっちゃ美味しそうです〜

旅中〜、日常の疲れも吹っ飛び・・・、身体が元気になれそうですね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2023-04-19 10:23:12
ビオラさま
沖縄独特の雰囲気を味わえる素敵な建物でした❤️

島野菜ランチ、ボリューム満点だけどヘルシーですごーく美味しかったですよ🎵
器も各々とても素敵で、景色も素晴らしくて居心地良かったです❗

いつかまた行きたいと思いました😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。