のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

はっかまめ

2020-05-18 11:14:00 | おやつタイム

こちらは北海道北見名産「はっかまめ」

昭和初期、ハッカは世界市場の70%以上を
道東の北見地方で生産されていたそうです。
その頃からお土産品として売られていたものです。

こちらも女満別空港で見つけてゲットしたら
牧場主は懐かしそうに機内でパクパク食べてました

ほのかに香るハッカの爽やかな香りと
中に入っている豆の食感が絶妙で止まらなくなります(笑)
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常モード | トップ | 香遊生活のハーブキャンディ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。