のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

散々悩んで眼科へ

2022-09-21 16:51:00 | いろいろ

昨日、左目下の頬辺りが痛くなってきて
何だろう…もしかしてまた副鼻腔炎になったか

でも鼻水も出ないし変だなぁ~と思いつつ
今朝起きたらすっかり目の下が腫れ上がっていました


視界は狭くなってるし涙が止まらないので
今日の午前中の予定をキャンセルして病院へ行くことに。

でも何科へ行けば良いか判断に困って牧場主と悩み
ネットで調べた結果、目の下の「ものもらい」だろうと。

そこでまずは眼科へ行ってみることにしました。


そして…牧場主の予想通り「ものもらい」と診断。
抗生物質と目薬を処方してもらいました。

あとは腫れが引くのを待つのみです。


これで最初に混む耳鼻科へ行っていたら
病院を梯子して時間がとても必要になっていました。


子供の頃は頻繁に「ものもらい」になっていたので
手で目を触るなと教えられて守ってきたつもり。
でも仕事中など汗をかいたりすると無意識で触るのかも


最近、いろんなところのピアノを弾いているので
そういう時に雑菌が入ったのかもしれませんね。


更年期のホットフラッシュ、こんなところにも影響が出るなんて
byかあこ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈黙のパレード | トップ | 十万石のシュークリーム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-21 21:27:13
こんばんは

ものもらいは
辛いですね💦(痛痒いし…😰)

お早く回復されますように🙏
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2022-09-21 22:18:17
@ryukobasiri 琉くんパパさま
ありがとうございます。
早めに抗生物質を飲んだお陰で少しずつ回復しています。
涙目もだいぶ落ち着いてきました。
明日の朝はきっと快適なはず?!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-09-22 15:17:16
今日は〜。

ものもらいは、今までに、2回くらいなった記憶が・・・。

まず、眼科へ行かれて、安全に、速やかに、
診ていただけ、お薬も出していただき、ホッとなさった事でしょう。

お大事になさって下さいね・・・。
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2022-09-22 16:16:11
ビオラさま
やはり皆さん経験はしてますよね😅
普段ならあまり気にしないのですが今回はまもなく本番なので、さすがに涙目で楽譜が見えないのはちょっと…ということで、すぐ病院へ行きました。
もうすでに腫れはほぼ引いて通常の感じです👍
ホッとしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。