のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

消磁器

2020-09-07 12:04:00 | 牧場主の楽しみ
昨日に引き続き、今日も土砂降りだったり
青空が広がったり、突風が吹いたり…と
落ち着かない天気が続いています。

そんな中、約1年振りにピアノの調律中🎹
嵐の中を多忙な調律師さんが来てくれました。
天城には半年来ていなかったのでね💦






そして…牧場主は新しいオモチャを手に入れて
朝から何やら忙しく作業をしています。

先日牧場主の腕時計を分解掃除してもらったあと
時間が狂わなくなったこともあって
あらゆる物が帯磁していた事に気付きました。

そこで消磁器をゲットしたらあれやこれや
気になったものをどんどん消磁しているらしい…

お守りにしている首掛け音叉はもう磁石のようでした😅
ハサミなどの文房具、メトロノームなども…

ケータイやスピーカーなどは気にしていたけど
いつの間にか帯磁しているものって多いんですね。
byかあこ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の影響 | トップ | 昭和新山熊牧場 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-09-07 20:20:52
こんばんは、昔、カセットデッキのヘッドが、
帯磁するので、消磁器で、よく消磁しました。(^^)
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2020-09-08 08:08:48
>ゆっくんさま
カセットデッキも曲者ですよね。
この消磁器は大きいのでカセットは別のものを使っているようですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。